blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【Jリーグ観戦】ビールを片手に ~鳥栖vs川崎~

 


お久しぶりでございます!


 


12月に入り、まだまだ暖かいな~と油断していたのも束の間


 


今朝、カーテンを開けると今シーズン初雪でしたね!


 


パラパラと。。。


 


寒いのは嫌いですが、冬は好きなぺいです^^


 


ヒートテックが手放せない時期となりましたね!!


 


皆様も体調にはお気を付けください。


 


 


行ってきました


 


どこに行ってきたかと言うと、、、


 


 


佐賀は鳥栖市


 


駅前不動産スタジアム


 


こちら九州で一番のサッカースタジアムであることは間違いないですね!


 


選手との距離も近く、迫力満点なスタジアムです!


 


もちろん、ピッチを踏んだこともありますが、この環境で歓声


を受けながらサッカーができるって羨ましいな~と。


 


観戦に行くと毎回思いますよね~俺もあのピッチで、、、と笑


 


鳥栖には教え子の大起(41番)が出場!👏


 



 


 


まだ、19歳の若武者


 


写真の立ち位置からも伝わる


 


リーダーシップ


 


教え子ながらめちゃくちゃ尊敬できる一人


 


 


対する、相手はリーグ戦を残しての優勝を決めた王者


 


川崎フロンターレ


 


誰もが知っている選手と言えば、中村憲剛選手ですかね~


 


今年も川崎は強かった!


 


優勝は決めてるとはいえ、川崎は記録もかかった試合で


 


メンバーはベストメンバー


 


川崎のセンターバックは友人の弟、谷口選手もキャプテンとして出場


 


試合は後半に、その谷口選手がヘディングで先制


ゴール!ゴール!ゴール!


 


熊本の田舎からこんな素晴らしい選手が生まれているのです!


 


ホーム&アウェー方式のリーグ戦で


 


川崎は開幕戦、鳥栖に引き分けており鳥栖には勝っていません


 


川崎はこの試合勝てば、全チームに勝っての優勝という完全勝利を目指していました。


 


このまま終われば、記録達成!


 


点を取られた鳥栖は、監督の金さんが動きます。


 


いろいろと選手や戦い方をいじって、意地の同点ゴール!!


 


川崎は記録達成とはいかず。


 


サッカーの醍醐味ですよね~


 


采配は結果論に過ぎないとよく言われますが、なにかアクションを起こすことによって


 


結果は変わります!


 


もちろん、良い結果もあれば、悪い結果も生まれます。


 


我々のEC業界でも同じことが言えるのかなと思いながら観戦しておりました。


 


最初から結果が見えてるならば、苦労する人はいません。


 


この苦労があるからこそ、何かを達成したときに喜びが爆発するのかなと。


 


世の中には、やってみないとわからないことだらけだと思っています。


 


まずは、やってみる!


 


ダメだったならば、また新たにチャレンジをすればいいか!っと


 


........................


 


っと、身長164㎝の小僧が大きな口を叩いていますが、実はすごく臆病なぺいです。( ;∀;)


 


悪しからず。


 


 


久しぶりに観戦した、Jリーグはすごく満足でした!


 


本当は片手にビールを!っと行きたかったのですが


 


ドライバーだったので【コーラを片手に】でした!


 


 


ビールは自宅で


 


寒くなってきましたが、冬のBBQはまた違った良さがありますよね


 


ってことで


 


新しいお肉屋さんをご紹介!


 



 


A4・A5和牛専門精肉店直営 甲子園 牛萬 KENYA


https://shopping.geocities.jp/kenya-store-1129/

この人が書いた記事

ペイの記事をもっと見る

関連する記事