blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

ぺいおすすめワイン!熊本県一のぶどう生産地【宇城市】で生まれた【UKI NO MONDE WINE】


 


宇城市にゆかりのあるメンバーで構成されたクラフトワイナリー「uki no monde winery」


 


小学校からの親友が手掛けている自慢のワインを今日はご紹介します!!


 


宇城市にゆかりのあるメンバーで構成されたクラフトワイナリー「uki no monde winery」が手がける新しい日本ワインが誕生しました。




宇城市は、熊本県一のぶどう生産地。ほとんど音もなく、波もない静かな海のそばの畑で、野生味たっぷりに育った宇城市産ぶどうを100%使用したワインです。


 


 



 


収穫から製造までのすべてを自分たちで手がける、オールハンドメイドの日本ワインは国内でもめずらしく、宇城という土地の風土を醸すことにこだわっているようです


 


県内一のぶどうの生産量を誇る宇城市で初めてつくられたワイン。


 


皆さんご存じの菊鹿ワインも、実はこの宇城のブドウを使っております。


 





ぶどうをつくる生産者も、醸造する職人も、みんな地元の人びとです。




一人ひとりが「宇城市に向き合ってつくるおいしい日本ワイン」という夢を長年追いかけ続け、




ようやくひとつの形になったワイナリー。


まだちいさなクラフトワイナリーみたいですが、これからどんどん大きくなっていくことでしょう♪


 



 


元々、熊本市内在住の友人ですが、経営する介護施設も宇城市にあるため


宇城市を盛り上げようと凄い努力と行動を起こしています(^^)


小学時代に台風でも一緒に釣りに行ってたぐらい仲が良い友人がこうやって、


地域活性化の行動をする姿は、本当に脱帽です。


自分も負けないように行動していかねば!


 


uki no monde wineが気になる方は、ぜひぜひご連絡ください!!


 


 


ワインも良いけど


 


ワインが苦手って方も


楽天市場でもランキング多数受賞の梅酒をご紹介!!


 


【全国梅酒品評会 22年 金賞】


【本格梅酒】


【完熟紀州南高梅100%使用】


 


おすそわけ梅酒


 


まずはロックで堪能してみてください(^^)/

この人が書いた記事

ペイの記事をもっと見る

関連する記事