blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

読む本vs聴く本【Audible (オーディブル)】

 


先月ご紹介した、友人開発ワインは数件問い合わせがあり大変嬉しく思います!


ありがとうございます!


 


ワイン記事はこちら👇



 


時間を有効的に


 


みなさん、ご存じとは思いますが【Audible (オーディブル)】を今日は紹介します。


このAudibleAmazonオーディオブックの新しい名前で、Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービス。


移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能な便利なアプリ。


月額1,500円で12万以上の作品が聴き放題!!


 


Audibleを使う前は、無料で聴けるvoicyを使っておりました。


今も使いますが。


こちらもご存じの方が多いかと思いますが、voicyとは、俳優や経営者、スポーツ選手、一般の方も含めいろんな方が参加できる音声プラットフォーム。


日経ニュースだったり、自分の求めるものを無料で情報を取り入れれる便利アプリ!



自分がvoicyで一番聴いているのは、『1分で話せ』で有名な伊藤 羊一さん


声質も聴きやすいし、内容も面白い。


それが無料で聴けるってなると最高アプリのvoicy!


まずは、みなさんvoicyを活用してみてください(^^)/


 


それでは、本題のAudibleへ


自分は会社まで車で約40分


決して近くもなく、時間を有効活用すべく運転しながらできることは?


と考えたときに、読む本ではなくて聴く本で勉強しようと。


 


基本的に仕事が終われば、すぐにサッカーの練習場に行って練習をして


帰っていろいろ済ませたら大体24時ぐらい


そこから本を開いて、、、、zzz


ってこととは無縁で。


元々本を読むのが苦手なので尚更です。


 


このAudible に出会えたことは本当良かった。


でも、基本聴き流しの為完全に頭に入っているわけではないが何回も聴けるから


1冊の本を聴くのにだいたい1ヵ月近くかかる。笑


これは本当に時間の有効活用になっているのか。。。笑


 


っと思われますが、このAudible は何かをしながら本を読める(聴ける)ので、とてもオススメです。


今年に入って聴いている本はこちら👇



これを最近聴いていたのですが、先日フッチーさんからのアドバイスとほぼ同じだったので


すんなりと頭の中に入ってきて、この本を聴いていてちょうどよかったなと。


 


Audibleには12万以上の作品があるので、それぞれみなさんに合ったbookを選ぶことができます!



 


月額1,500円で高いのですが、活用次第じゃ安い!!と思えるはずです(^^)/


 


voicyAudibleをぜひ!


 


それでも本を読みたい方へ


 


ウェルタイム



 


厚手で丈夫な合皮レザー座椅子など、あなたにピッタリな座椅子が見つかります(^^)/


 


 

この人が書いた記事

ペイの記事をもっと見る

関連する記事