blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【新年】新年明けましたので、2021年の個人的な目標を立てたいと思います。


あけましておめでとうございます!ボリーです。 皆さまは、年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか??


私の今年の年末年始は、久々に散歩以外は家から一歩も出ず、TVの特番を見たりゲームをしたり、とにかくダラダラ過ごしていました。


大掃除も12月頭から少しずつ進めていたので、本当に何もせずゆっくりできたのは初めてだったかもしれないです。

たまにはこういうお正月も良いですね。


さて、新年一発目のブログですが、昨年同様、2021年の目標を立ててみたいと思います!


 


2021年の個人的な目標① 痩せる



まず今年の一番の目標は・・・


「痩せる」


です!!


※ちなみにエフ毎年恒例・書初め行事でも、この目標を書きました。



昨年からの外出自粛の影響で運動不足が加速してしまったため、なんと昨年は+4kgも体重が増えてしまいました…。 犬の散歩で沢山歩くようにしていますが、それでもなかなか痩せず・・・(涙)


そこで先月からさらに実行している対策は・・・


 


①夜に甘いものを飲まない&食べない

②晩ご飯は炭水化物だけ早めに取る(会社におにぎり持参して夕方くらいに食べる)

③お風呂上り時、髪の毛が乾くまで筋トレ


 


です!

ここ1か月くらい実践していますが、体重はあんまり変化はないものの、2か月前はキツかったズボンが、最近はあまりキツくなくなったような気がします。

引き続き↑の3つを継続しつつ、-4kgを目指そうと思います!!!


あと家でも運動できるようにリングフィットが欲しいです…。 switchを買わねば(><)


 


2021年の個人的な目標② 定時退社



続いて今年二番の目標は・・・


「定時退社」


です!!


昔自分でこんな記事(※下記参照)を書いておきながら、昨年は定時で帰れない日がとても多くなってしまいました。うーん、説得力0ですね…。


【私定時で帰ります】定時で帰るために私が実践している工夫と取り組み


改めて自分の記事を読み返して、作業にかかる時間を少しでも減らしつつ、周りに協力してもらえる所は協力してもらいつつ、毎日定時退社目指してがんばりたいと思います!

作業効率化に良いツール等がありましたら、ブログでも紹介していきますね!


 


2021年の個人的な目標③ 作れる料理のレパートリーを増やす(リベンジ)



続いて今年三番の目標は・・・


「作れる料理のレパートリーを増やす」


です!!


 


・・・はい、昨年と同じですね!!('ω')




本当、昨年はブログでもジャムとバナナジュースくらいしか作ってないので、昨年同様〇〇を作ってみたシリーズのブログを書いたりすることで、目標を達成したいと思っています。


ちなみに料理といえば、とみさんのこちらの記事が非常に参考になりそうですね!


自炊が楽しくなる!お料理系Twitterアカウント5選!



この記事内で紹介されている、山本ゆりさんととっくんさんは私もTwitterや動画が好きでよく見てるのですが、実際に作ってみたことがほとんどないので、ぜひ挑戦してみたいです。


 


また、こちらのお醤油・ぽん酢がとても風味豊かで美味しかったので、ぜひ料理する時にも使ってみたいです! こちらのお醤油・ぽん酢を使えば、煮物とか炒め物も美味しくなりそうですね・・・!



★商品ページはこちら


 


総括


今年も個人的な目標が多くなってしまいましたが、今年も一年間目標達成を目指すことによって、より良い仕事ができることに繋がるのではないかと思っていますので、以上の3つの目標を達成できるよう、頑張ります!!


それでは、今年もよろしくお願いいたします!!

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事