blog

BLOGブログ

ARCHIVES

優美新堀

自分へのご褒美に!贅沢な本場フランスの味、パリ21区のクグロフをいただきました!



こんにちは!ボリーです。
二か月前にダイエットを決意し、地道な筋トレとプチ食事制限を続けている私ですが、ダイエットを続けていくためには、たまにはご褒美が欲しくなりますよね。

今回は、そんな頑張る自分へのご褒美にぴったり!な、
プレミアムなスイーツをご紹介します。

 

パウンドケーキ工房 パリ21区 クグロフ




クグロフとは?

クグロフとは、「クグロフ型」と呼ばれる独特の型を使い発酵生地を焼き上げたもので、フランスを中心に、ヨーロッパ地方で広く食べられている伝統的な焼き菓子です。
(引用:https://www.rakuten.ne.jp/gold/paris21/category/

 

なるほど…クグロフというお菓子の名前は初めて知りました。
ヨーロッパでは、よく知られているお菓子なのですね。

以前疑似アフタヌーンティーパーティーを会社で開いたことのある私としては、このクグロフでアフタヌーンティーをしたくてうずうずします。

 

クグロフをいただきましょう~紅茶を添えて~




このプレミアムなクグロフをいただくために、まゆちゃんが紅茶セットを準備してくれました!
紅茶セットがあると、一気に格式高いお茶会になりますね!
気分はすっかり淑女です。



切り分ける前に粉砂糖を一振り。
粉砂糖をかけると、お洒落度がよりアップしますね。



では、早速紅茶と一緒に、クグロフをいただきます。

 

・・・!!!

こんなに美味しい焼き菓子、初めて・・・!!

 

口に入れた瞬間に、しっとりとした生地とバターの濃厚な風味が広がって、非常に高級感のある口当たりで、とても美味でした!
中に入っているレーズンやアーモンドも、とても良いアクセントになっていて◎!
クグロフを一緒に食べたスタッフ達も、口々に「これは美味しい!」「高級な味がする!」と大絶賛していました。

 



ちなみに抹茶味のクグロフもいただきましたが、こちらも高級感のあるお味で、大変美味しかったです!
抹茶と黒豆がふんだんに使われているため、非常に上品な味わいでした。
甘いものが苦手な方は、こちらの抹茶味がおすすめです!

 

自分へのご褒美にはもちろんのこと、見た目も可愛らしいので、お中元やプレゼントにも最適ですね!

ぜひ一度、食べてみてはいかがでしょうか?



 

 

この人が書いた記事

ぼりーの記事をもっと見る

関連する記事