blog

BLOGブログ

ARCHIVES

はっすん

【結果報告】今年も勝負してきたよ!ボートレースin福岡♪



皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです(`・ω・´)

令和一発目のブログになります。宜しくお願い致します(´Д`)

 

今年のゴールデンウィークは、皆様どのように過ごされましたでしょうか。

旅行に行った方や家でゴロゴロしてた方、様々だと思います。

 

10日間という長い休日でしたが実際に10日間休めた人は4割だったみたいです。

前の職場のときは祝日なんて無かったので土日が休みのだけの、

いつもの一週間だったことは間違いありません。

 

一言でいうと「幸せ」です(`・ω・´)b

 

という事で、今年のGWも行ってきました!

毎年恒例、ボートレースin福岡です\(^o^)/

 

男の戦いが今始まる!




ボートレース(競艇)とは?以下Wikipediaより参照

競艇(きょうてい)は、競輪・競馬・オートレースと並ぶ公営競技の1つで、 モーターボート競走法をはじめとする法令・ルールの下、プロの選手達によって行われるモーターボート競技かつギャンブルである。

 

今回も5月のGWに必ず行われる「どんたく特選レース」に参加してきました(^ν^)

基本レースは6日間行われ勝ち進んで成績の良い6名の選手が最終日の最終12レースで戦うことになります。

1位になり優勝した選手は賞金が貰えるという仕組みです。

 

そして、予想する僕たちからして難しいのは、1日目のレースです。

1日目というのは選手のデータが一切無いので、ボートレースに関する知識量が勝負どころです。

 

なので基本は1日目と2日目までは様子を見て、3日目あたりから舟券を買うのがベターだと思います。

ですが今年は、いつも一緒に行くイツメンの友達2人とのGWスケジュール調整で5月2日の初日のレースしか行けないという事になり人生で初めての初日参加となりました(;´∀`)

 

長年勝負してきた僕でも当たるか不安で仕方なかったです←

 

いざ勝負!




所持金:10万円

天候:晴れ

風向きチェック

潮の流れチェック

ギンガムチェック

 

よし!勝負じゃあああああああああああああああ('A`)

※ちなみに僕は3連単しか買いません。

当たったときの払戻金が一番高いからです。

 

■第1R



一発目から万舟!!!!(1万円以上の値がついたら万舟といいます)

初日はレースが荒れやすいため必ずと言っていいほど万舟が出ます。

ちなみに、これのレースでは穴(以下説明)と呼ばれる着順でした。

 

本命:勝つ確率がいちばん高そうな着順
穴:勝つ確率があまり高くなさそうだけど「もしかしたら?」と期待できる着順
大穴:上記の「穴」の中でも特に勝つ確率が低そうな着順

つまり、本命→穴→大穴の順で払戻金も跳ね上がるというわけです。

 

購入金額:2,400円 結果:ハズレ(-2,400円)

 

■第2R



購入金額:2,400円 結果:ハズレ(-2,400円 計:-4,800円

 

■第3R



購入金額:2,400円 結果:当たり(+4,930円 計:-2,270円

 

■第4R



購入金額:4,400円 結果:当たり(+5,690円 計:-980円

 

■第5R



購入金額:4,400円 結果:ハズレ(-4,400円 計:-5,380円

 

■第6R



購入金額:18,000円 結果:ハズレ(-18,000円 計:-23,380円

ここで一度勝負しましたがハズレしまい、金額は一気にマイナス2万円台へ(;´Д`)

 

■第7R



購入金額:1,800円 結果:当たり(+5,800円 計:-19,380円

これはギャンブルあるあるですが、大負けしたあとに少額ベットすると当たって

「今、高額ベットするべきだった」と後悔するので当たったのに嬉しいけど嬉しくないという現象が起きます笑

 

■第8R



購入金額:1,200円 結果:当たり(+1,790円 計:-18,790円

ギャンブルにおいて攻め時と引き際は大切なので

本命がくると予想して一旦このレースは少額ベットで少額プラスになります。

なぜ少額ベットなのかというと、高額ベットで当たってもそこまで資金が増えないからです。

 

■第9R



購入金額:9,000円 結果:ハズレ(-9,000円 計:-27,790円

ただし勝負どころを間違うと、このように高額ベットした分、

マイナスが膨れ上がります(;・∀・)

またしても2万円台のマイナスへ。。

 

■第10R



購入金額:9,000円 結果:当たり(+19,100円 計:-17,690円

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

男、はっすん。2万円台のマイナスを持ちつつも高額ベットで見事当たり。

一気に1万円台まで取り戻します\(^o^)/

 

■第11R



購入金額:12,000円 結果:ハズレ(-12,000円 計:-29,690円

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

先程のレースで当たったことにより調子にのって高額ベットした結果。

 

まさかの大穴が来てしまいました。。。8万円台!!!!!

高額ベットで勝負したのは良かったですが、大穴はさすがに予想できませんでした。

友達含め、周りの人達も顔が自然と下を向きました(-_-;)

 

残り1レース、、、

約3万円のマイナスを持っての最終12レースでハズレたら

当然マイナスが膨らみます。

 

 

 

 

 

 

皆様なら、こういう状況のときどうされますか?

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は始めから決めてました

Q.これ以上マイナスにならないように最終レースは買わないでおく?

 

NO!

 

Q.最後のレースで負けてマイナスが膨らむくらいなら少額ベットで勝負?

 

NO!

 

 

じゃあどうするの?

 

 

はっはっは、、、僕を誰だと思ってるんですか。

会社内でも有名なギャンブラーはっすんですよ。

 

この状況で「マイナスを恐れて引く」なんて言葉は僕の辞書にはありません。

 

 

 

 

男、はっすん。勝負します!!!!

人生にはお金を稼ぐチャンスが見えてないだけで沢山あります。

そのチャンスが逆に見えてる状況であるのなら押して参る以外ありえないでしょ?

 

 

4万円ベットだ!!!

 

僕の頭の中はカイジのワンシーンのような気持ちでいっぱいです。

それではお待たせ致しました。結果を御覧ください。

 

 

■第12R



穴!!!!本日3回目の万舟が、来ました!!!!

 

当たったのか!!!???

 

ハズレたのか!!!???

 

どっちなんだい!!!!!

 









































よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

見事当たり!!!!

購入金額:40,000円 結果:当たり(+474,800円)

 

計:+405,110円

 

約40万円勝ちの大波乱!!!!逆転勝利です!!!

 

去年か一昨年のブログでお伝えしたときは約20万勝ちだったので今回はその2倍!!!

また新たな伝説を作ってしまいました(`・ω・´)b

 

友達2人も数千円勝ちと数万円勝ちで僕合わせた3人共勝ちで終われたのが良かったです!

 

この後、友達2人に計5万円くらい色々奢ったり家族一人ひとりに1万円あげたりとしましたが今年のGWが最高に楽しいものとなったのは言うまでもありません。

 

令和一発目の戦い、良きスタートができて満足です。

 



※ボートレース場MAP

 

携帯かパソコンがあれば舟券を買えて勝負することはできますが、

やっぱりボートレース場に行って実際に見て楽しむのも最高に楽しいので

是非一度足を運んではいかがでしょうか♪

 

実際にボートレース場に行くときはバッグは必須


ボートレース場に行くときはバッグは必要不可欠です。

今回みたいに大勝ちしたときなどは財布に入らないのでバッグに入れるしかありませんし

次のレースの舟券を購入する時間は15分くらいしかないので動きやすさ重視だったり

机についてるBOXも小さめのバッグしか入らないのでショルダー系がおすすめ!

 









 

このくらいのサイズであれば問題無いと思います(^^)

他の種類も見てみたい場合はこちらの店舗をご確認ください♪

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事