blog

BLOGブログ

ARCHIVES

はっすん

健康診断の結果、再検査しに行くと思いもしない真実を知った件



皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです(`・ω・´)

 

先日、健康診断も終わり結果が届いたので中身を確認すると

初めての「4」と視力・眼圧が悪かったので早速病院に再検査しに行ってきました('A`)

 

視力の結果は去年と変わららなかったので眼圧のほうが悪かったのかなと思いましたが



再検査の結果はなんと「異常なし」

 

むむ・・・?

 

病院側も「むむ・・・?」という空気が漂う中、

「検査するときは眼鏡はめて検査しましたか?」という問いに

「いいえ、裸眼で検査しました」と答える僕。

 

はっ・・・!そうか、眼鏡はめずに裸眼で検査したから結果が悪かったんや!

という事で原因がわかったので一安心した今日この頃でございます(´・ω・`)

 

左耳の奥が痛い


実は最近、左耳の奥が痛いという現象に悩まされておりました。

先程の健康診断の結果では特に耳に関する結果は問題なかったため逆に心配になり

眼科ついでに、耳鼻科の病院にも行ってきました(´Д`)

 

一日に2件の病院に行くという人生初めての経験です。

 

特に大きなあくびをする時などに痛くなる事が多かったのですが、あくびをしなくてもビリっとするような痛みが増えたため、これは絶対何かあると判断した次第でございます。

 

そしてこのあと一体自分に何が起こっているのか知る由もない僕は

衝撃の言葉を聞くのです。。

 

 



 

 

 

 

 

 

『鼻です。』

 

 

 

 

\\\\(鼻)////

 

 

僕:『どういうことですか?』

先生:『あなた・・・』

 

 

『アレルギー性鼻炎です。遺伝ですね。』

 

(母さん・・・あんたか・・・)

 

 

『それと、蓄膿症ですね。』

(まさかのダブルパンチ・・・!?)

 

 

先生:『なにか頭痛や肩が凝ったりしませんでしたか?』

僕:『そうなんですよ!実は僕、偏頭痛持ちで小さい頃から定期的に頭痛がありますし、デスクワークなので肩が凝りやすかったりもしますね。』

 

先生:『それは違いますね。』

僕:『え?』

 

『あなたは偏頭痛ではありません。それとデスクワークと肩こりは関係ありません。』

全部、

『蓄膿症が原因です。』

 

『それと、風邪はもう治ってます(ボソッ)』

 

 

 

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

小さい頃からずっと偏頭痛持ちだと思ってたのに蓄膿症だったなんて・・・!

しかも遺伝でアレルギー性鼻炎だと・・!!?

 

風邪もいつのまに引いてたのか謎だし。。(自覚無し)

 

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

 

聞かされる真実に僕は戸惑いを隠せませんでした。

 

そして検査で撮影したレントゲン写真を見せられ色々と

『ここがこうなってるからここが痛い。こういう現象が起きてる。』と説明を受け

 

 

最後に一言

 

先生:『これが本当のあなたです(ドヤ』

 

 

と言われ

今までただの一般市民だと思ってた少年がある日突然超能力に目覚め

「それが本当のあなたよ」とヒロインに言われるくらいの衝撃

を味わいました(´・ω・`)

 

 

※薬は毎日2回6種類を飲んで治療中です。

 

 

皆様も体に違和感を感じたら一度病院に行くことをオススメします。

もしかしたら自分の知らない真実を知ることになるかもしれません。

 

時々する嫌な匂い対策


やはり蓄膿症の人にしか分からない嫌な匂いというものがありますよね。

あの匂いがすると不快な気持ちになったり仕事に集中できなかったりするものです。

 

なので少しでも緩和できるように香水で対策しております。

昔から有名な男性向けの香水といえばやはりこれ。

 



ウルトラマリンですよね。

大人の匂いというか小さい頃に父親から良い匂いするなと思ってましたが

大きくなってから初めて香水買って匂いかいだ時に気づいた父親と一緒の奴やん感。

 

一緒の香水を選んでしまうあたり、さすが親子と思わされたのもいい思い出です。

そういった意味では馴染み深いものがあるので僕もよく愛用しております。

 

商品ページはこちら

女性向けだけでなく男性向けの香水も販売しておりますので是非(´・ω・`)b

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事