blog

BLOGブログ

ARCHIVES

はっすん

【スマホアプリ】「bokete」が面白い件



皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです(`・ω・´)

 

今年も残り1ヶ月を過ぎてしまいましたね(´・ω・`)

 

僕は年末に旅行に行くので着々と支度を勧めております。

何事にも基本は計画派なので前準備は怠りません♪

 

話は変わりますが、つい先日、久々にテレビを見ておりました。

「この僕が1時間以上テレビを見るなんて数年前以来かもしれないな。」

と思いつつフジテレビの『IPPONグランプリ』を見ておりました。



「やっぱり漫才する人たちはギャグセンス高いなぁ。プロやなぁ。」

と一人で関心しながら笑って楽しんだものです。

 

僕も一緒にギャグ考えてみましたが、やっぱり素人には荷が重いのだろうか?

 

そう思った時にふと思い出したこちらのアプリ。

 

ボケて-bokete




こちらのアプリは結構前から配信されてる有名なアプリなので知ってる人が多いかもしれません。

 

僕たちのようなプロの漫才師ではない素人でもボケる事ができるアプリです。

 

基本的には先程記載した「IPPONグランプリ」と内容は一緒で、

 

『画像一枚のお題に対してボケる』

 

これだけです。

※お題を出すこともできます。

 

試しにどんな感じか見てみましょう(^ω^)

 

殿堂入りしたbokete


このアプリ内で数多くのボケが炸裂してますが、

その中でも殿堂入りしてるものを何点か紹介します!

 



警察が言わなそうな事を、枠に収めて上手いなぁと思いつつ鼻で笑いました(笑)

 



この赤ちゃんと父親という構図から子守唄を連想させたあとに

寝かせるための歌なのに逆に盛り上がってきたぜ!と想像させる一言に笑いました(笑)

 



いやきっと違うよ・・!?(笑)と

突っ込みたくなりますね(´∀`)

 



これは笑ったというより、上手い!って感じですね。

よく思いついたなぁ(´・ω・`)

 



これも上手いですねw

 



トリッピー!!

これも上の枠の「困ったわね...」からの流れで、よく思いついたなぁと関心しました(笑)

 



この一言だけでどういう状況なのかが一瞬で視聴者に伝わりますね(笑)

上手いと面白いが掛け合わさったボケだと思います(´∀`)

 



漫画のひとコマをの一部をボケた一言ですが

これも笑いました(笑)

 



いや、ただのいいヤツやないかい!w

北斗の拳に出てくる敵役が言ってる風だからこそ面白いです(笑)

 



唐突な( ゚д゚)ビンゴー

これは進撃の巨人の漫画のひとコマですが、エルヴィン団長というキャラは

こういう事言わないと思うとクスッと鼻で笑ってしまうボケでした(笑)

 



そんな事は最初の文章読めば分かるわw

読めば分かる当たり前の事を直球に復唱して伝えるという高度テクニック

内心笑ってしまうボケでした(笑)

 



いや、4人いるよ!w 誰か幽霊じゃん(笑)

と一瞬で状況を伝える一言に「上手い」としか言いようがないです。

 



(*ノェノ)キャーこれは可愛い。

と思わずキュンとしてしまう癒やしの上手い一言です(笑)

 



これはしぶといですねww

このポーズで避けてしぶといんだなと想像させるところがGood

 



いや、あんたもや!ww

これもまた画像を上手く笑いに表現した言葉だと思いました(笑)

 



ただ一言。

上手い!!!

 

といったところで、、

長くなってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?(´・ω・`)

 

僕はこのアプリから学びました。

 

プロの漫才師でも素人でも関係ない。

ギャグセンスがある人が面白いのだ。

 

是非興味持った人はインストールして好きなお題見つけてボケてみてください♪

boketeはこちら

 

ぽかぽかソックス


最初のほうにも記載してた通り、僕は年末旅行に行きます。

場所は東京ですが年末となると、かなり冷え込みます。

 

コミケって始発で行かないと入場までかなり時間かかりますが

始発で行っても入場まで3時間~4時間かかります。

その間、外で潮風にあたりながら待たないといけません。

 

あれは拷問です。

ほんとに寒すぎて雪山で遭難したらこんな感じなのかなと思いました(笑)

きっとそれ以上に寒いんでしょうけど。。

 

だからこそ防寒具は絶対必須!!

 

特に足は冷えると体も冷えます。

なので靴下は温かいのを履いていかないといけません。

 

そこでオススメするのがこちらの靴下。



冬もぽかぽか口ゴム超ゆったりパイル靴下です!

特徴はこちら!



色々と効果がありますので詳しい内容はこちらをクリック

 

もちろん男性用もあります!



 

それでは皆様また来年お会いしましょう!

少し早いですが良いお年を~(*^^*)

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事