blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【TikTokティックトック】は、音楽を流行らせる製造機である。



皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです(`・ω・´)

 

先日新しくキーボードを買いましたが、

独特なキー配置で押し間違えたりして苦戦してました(笑)

 

ようやく慣れてきてタイピングもスムーズになりました!

素晴らしい('ω')ノ

 

TikTok


今更ティックトックって何・・?なんて人はいないと思うので説明は省きます(-ω-)/

 

つい先日、新入社員のぺいさんがTiktokをご存じという事で

「TiktTokって流行りの曲多いですよね~」っていう話題から始まり色々と話してて思ったのですがTikTokで流行った曲は話題になり拡散されて流行るという事実。

 

僕の記憶で今でも覚えてるのは倖田來未の「め組の人」ですね。

あれは社会現象でしたね~('ω')

 

ある人が「め組の人」の曲を使って踊ってる動画をTikTokに投稿したのが始まりですが、まさか昔の曲が流行って現代の音楽ランキングに入ってくるとは思いもしなかったので衝撃でした(*‘ω‘ *)

【TikTok】走るよ めッ💗 みんなかわいすぎ 今流行りのめ組のひとまとめ💗Part2


 

最近流行りのTikTokの選曲




最近TikTokで流行りの曲を紹介します~!

 

神はサイコロを振らない - 「夜永唄」 【Official Lyric Video】



こちらは先日僕が最近好きな曲があるんですよ~という話題から

流してくださいよと言われ音楽流すと、「はっすん何かあったの?」って

心配されるほど心にグッとくる曲です(笑)

 

まじで何もないのでご心配なく('ω')ノ

 

ちなみにTikTokではこの曲はカップルが付き合って別れるまでを写真のスライドショー的な感じで使われています。

切ないです...(;^ω^)

 

yama - 春を告げる (Official Video)



こちらはお洒落な曲なので夜の都会の風景だったり雰囲気のある動画が多いですね。

エモいってやつです(-ω-)

 

夜に駆ける



こちらは「歌ってみた」やアニメのシーンに合わせた動画が多いイメージですね。

曲調が聞いててテンポが良いので心地よく感じるのが印象的です('_')

 

香水 / 瑛人 (Official Music Video)



こちらの曲はカップルの日常みたいなシーンで組んだ動画が多い印象です。

陽キャの人が多い動画ですね(笑)

 

Gentleman



こちらはイケメンや美女の人が使用してる曲という印象です。

 

HACK



こちらはジャンプジャンプ跳ねて~♪っていう歌詞が印象的ですが

実際に見てる方もテーション上がって飛び跳ねたくなる曲ですよ(^^♪

聞いてて楽しいです。

 

The New Sweet Groove



こちらは人気声優の花澤香菜さんが歌ってるアニメのキャラソンなのですが

かわいい曲なことから女性のTikTokerの間では人気が出ております。

セクシーな女性や可愛い女の子が多いイメージ。

 

ぶりっ子もいるので女性目線だとうわ・・・ってなるかもしれない。

男性にはオススメです。

 

他にもたくさんあるのですがキリがないので

ぼく個人のピックアップのみ紹介致しました( 一一)

 

「取り敢えず今流行りの曲ってなんだ・・?」って思う人は

常にTikTokを見ておけば把握できますのでオススメです♪

 

動画を見るときはお菓子食べながらでも良い




現在、駄菓子祭開催中です!

ストックしときたい人には詰め合わせセットがおすすめです!

お得な期間が残り少ないので早めにご来場くださ~い('ω')ノ

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事