blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

再開!

 


この度の豪雨災害において被災されました皆さまに、心からお見舞い申し上げます。


被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


 


わたくしも微力ではございますが友人を介して、作業用Tシャツを段ボール1箱分支援させていただきました!


 


人吉や芦北にはサッカー関係者も多数おられますので、少しでも早く復興が進み日常が戻ってくれることを願います。


 


どーもー


1か月ぶりのぺいです(^^)/


 


今回でブログ三回目となります!!!!


 


ななななんと!!


 


 


記念すべき1回目のブログ


 


 


ぺい初陣!!


 


が、社員ブログランキング2位を獲得いたしました!!!


 


わたしの中学生日記を愛読していただき皆様には感謝感謝です!(^^)/



 


ドイツでの写真をちょいちょい出していきますね!


 


ここは、あの!!


 


な、な、なんと!


 


ナポレオン戦争における最大規模の戦闘が行われた、ライプツィヒの戦いの地


 


諸国民の戦いとも呼ばれているそうで、ナポレオンが敗北した地なのです。


 


歴史とは無縁のわたしでも知っているナポレオン


 


ここで、ちょいとナポレオンの言葉で好きな言葉を一つ紹介しますね(^^)/


 


『最も大きな危険は、勝利の瞬間にある』


 


これはサッカー指導の時に常に肝に銘じてきたことではありますが、


 


日本語でも似た表現がありますよね


 


『勝って兜の緒を締めよ』


 


勝ったときこそ、油断するのではなくて気を引き締める


そういう時こそ我に返ることが大切ですね


仕事でも何か完成したり、達成したときに油断するのではなくて、もう一度確認したり次に向けて


良い準備をしないといけません


 


今の自分はそのあたりがまだまだです。


 


ナポレオンのように…


 


そろそろ


 


少し梅雨も落ち着いてきているのでしょうか


 


雨だと何かと行動が制限されて、憂鬱になりますよね


 


スカッと晴れた日には久しぶりに


 


行きたいですね!!


 


何処へ



もちろんゴルフです(^^)/


ゴルフ保険も毎年払ってるのですが、年に1,2回しか行けてない、、、


今年はぜひとも数回行きたいものです!


スコアの方はお金を払った分、球を打たせていただきます!(>_<)


 


土日でいくと、1万2千円払うならば、1球100円でしょうか。


 


(;´д`)トホホ


 


ってことで、ゴルフは足が疲れますよね。


 


そんなの関係なし


 


https://store.shopping.yahoo.co.jp/econoleg/c048.html


 


こちらの疲れ知らず、臭い知らずの靴下で、1球85円を目指して!!

この人が書いた記事

ペイの記事をもっと見る

関連する記事