blog

BLOGブログ

ARCHIVES

はっすん

昔~現在の好きな歌い手


皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです(`・ω・´)


 


現在楽天マラソン開催中ですね。


肌寒い時期にもなってきましたので暖かいルイボスティーなどいかがでしょうか。


10月10日にはラストタイムセールもありますので是非ご覧になってください♪



 


歌い手とは?



ニコニコ動画というサイトをご存じでしょうか。


株式会社ドワンゴが2006年12月12日から運営・提供している動画共有サービスになります。


YouTubeみたいなものですね。


 


僕もいまだに毎月500円かかるプレミアム会員の一人で9年目になります。


 


そんなニコニコ動画を発祥とした「歌い手」「踊り手」という言葉があります。


簡単に説明しますと


 


◆歌い手とは


初音ミクでも有名なボーカロイドの楽曲を歌って動画投稿する人


 


ちなみに


◆踊り手とは


音ミクでも有名なボーカロイドの楽曲を踊って動画投稿する人


 


になります('ω')


今はボーカロイドの曲以外でも歌って踊って動画投稿する人をそう呼ぶようにもなりました。


 


当時まだ僕が中学~高校生くらいでしょうか。


この歌い手と踊り手という存在を知って吸い込まれるようにハマりました。


 


芸能人ではなく、ただの一般人なのですが歌や踊りが人より上手い人たちが有名になる場所としてニコニコ動画は盛り上がりを見せました。


ネット上のアイドル的存在という当時にとっては時代の変化を感じるブームでした!


 


そして高校生の頃は僕も歌い手と踊り手の両方で活動してた一人でもあります。


今改めて動画を見ると歌も下手だし踊りもロボットみたいで


黒歴史なので良き思い出として脳みその隅っこにでも保管してる次第です(笑)


 


そして今となってはYouTubeという動画サービスも始まり視聴する人も増えたため


TVで紹介されたりと芸能人レベルで有名になった人も数多くいます。


 


その中でも僕が昔から今にかけて好きな歌い手・踊り手をご紹介します♪


 


好きな歌い手


動画リンクをしてますので是非ご視聴してみてください。


歌い手は基本顔出しをしないため歌い方や声から好きになります。


 


◆まふまふ



男性なのに高音が高すぎるのが特徴。


顔出しをしてて羨ましいくらいイケメン。


歌い手の中では知らない人いないくらい有名人。


 


◆96猫



女性でイケボなのが特徴。


声優の沢城みゆきさんに近い声をしておりアニソンなども歌っている。


歌い手の前世紀より活躍するこの人も知名度高い有名人。


 


◆そらる



イケボであることでも人気がでた歌い手の一人。


仕事を辞めて歌い手だけで活動していくことを決めた話を聞いたのが今でも忘れられない。


この方も顔出しをしていて、まふまふと仲の良い歌い手である。


 


◆Eve



歌い手でもありボカロP(作詞・編曲をしてボーカロイドに歌わせる人)でもある。


聞いてて気持ちいい歌い手の一人。


この方の作る歌は有名なのが多いほど素晴らしい楽曲である。


 


◆_(アンダーバー)



カッコ良くや可愛くなどではなく面白く歌う人。


独特な声をしており中毒になる人が多発。


この人も96猫くらいに前世紀から有名な人。


 


◆Gero



独特な歌い方でカッコ良く歌う男性歌い手。


アニソンなども歌っていたり踊りもできる天才。


 


◆Umi Kun



まふまふとはまた違った高音がかなり高い歌い手。


見た目の通りイケメンで顔出しで歌うスタイル。


この人は歌い手として世に出てきたのは遅めのほうだが直ぐに人気になった。


 


◆メガテラゼロ



男性でめちゃくちゃかっこいい歌い方をする歌い手。


しゃがれた声で結構好き。


 


◆メイリア



歌い手・踊り手・ボカロPと多彩。


ほぼアイドル的な感じでカッコよく美しいという言葉が似あう女性。


最初は浜崎あゆみを感じさせるものがあったが歌は和風な感じのもあり倉木麻衣みたいな感じでグッド。


女性からも人気である。


 


◆REOL



恐らく歌い手史上一番有名になったのではないかと思われる女性歌い手。


身なりからは想像できないほど独特でクセのある歌い方をする。


この人の歌は全部好き。


 


◆あらき



力強い歌い方が特徴の男性歌い手。


赤髪なのをトレードマークとして活動している。


 


◆luz



ホストでイケメンな歌い手。


甘い声で女性を誘惑するような歌い方が特徴。


女性関係でやらかしてしまい坊主にした経歴もあるため人気から一度地獄落ち経験済み。


それでも這い上がってきて今でも人気である。


 


◆ウォルピスカーター



心に響く歌い方や歌声が特徴の歌い手。


可愛い声とかではなくカッコイイ系の唯一女の子と間違う声をしてる。


 


 


まだほかにも沢山好きな歌い手さんいますが取り敢えずこんな感じです。


是非気になった人がいたら聞いてみてください。


それでは!

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事