blog

BLOGブログ

ARCHIVES

【Apex Legends】エーペックスレジェンズ シーズン7開始!


皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです(`・ω・´)


 


常日頃から楽しんでるゲーム。


エーペックスレジェンズがシーズン7に突入しました!


 


運営開始日が2019年2月5日なので現在1年9カ月経ちましたね。


だいたい3カ月ごとにシーズンが切り替わってるような計算です。


 


なのでシーズン8が来るときは2021年の2月5日?(ちょうど2年目)だと思うので


2周年記念の大きなイベントがあるのではないかと一人わくわくしてる次第です('ω')b


 


なぜここまでハマるのか?ゲームの魅力とは。



僕がこのゲームにはまったのは本当に偶然な出来事。


運営開始日前は、友達と毎週色々なゲームで遊んで楽しんでおりました。


 


・マインクラフト



 


・バトルフィールド1



 


・レインボーシックスシージ



 


などマイクで会話しながらプレイするのが楽しかったです。


※見ての通り僕はFPSと言われる銃撃戦のゲームが大好きです。


 


最初にプレイした銃撃戦のゲームは小学生の時。


パソコンゲームのカウンターストライクオンラインでした。



対人戦はもちろん、このゲームの魅力はゾンビと戦うところにありました。


※今はサービス終了しました。


 


話を戻します。


しかし、そんなこんなで色々遊んでると楽しいですが飽きが来ます。


 


「また何か新しいゲームやろうよ!オンラインで遊べるやつ!」


「何かないかな~?」


 


友達と次に遊ぶゲームを探しておりました。


それから2週間後。


 


『無料ゲーム!エーペックスレジェンズ配信開始!』


とのニュースを目にし、調べてみましたが「ナニコレ面白そう」が第一印象でした。


 


すぐさま友達に伝えて一緒にプレイ。


びっくりしたことが沢山ありましたが特に引き込まれたのは


 


「ゲームの操作性」「自由度の高さ」「チームプレイの協力性」が素晴らしかったからです。


今まで世にでてたゲームは一緒にプレイできてもお互いがソロプレイ。


各個人で敵を倒していくみたいな感じのが多かったです。


 


ですがエーペックスレジェンズはキャラクターごとに技や特性があり


キャラクターを組み合わせる事によってできる技などもあり


『いかに、協力してお互いをカバーして敵を倒していくのか』が問われるゲームでした。


 


僕が一番求めてた熱い戦いがようやく来た!って感じでしたね(笑)


そりゃ誰でもハマりますよこのゲーム(=_=)素晴らしや。


 


シーズン7の新レジェンド「ホライゾン」



※キャラクター紹介動画は画像をクリック。


 


今回のレジェンドは重力を駆使したキャラクターです。


個人的に使用した感じでは、機動性に優れたキャラクターだったので慣れたら強そうという感じでした。


 


実際に現在シーズン7での優勝回数はこのキャラクターが一番多いです。


デメリットもありますが攻撃型でもあり仲間の進路を導くこともできるため強いっちゃ強いですね。


 


新マップ「オリンパス」



シーズン7にてようやく3つ目の新マップが解放されました。


今までよりもスケールのでかいMAPです。


 


今回よりトライデントという車みたいな乗り物も実装されました。


それほどでかいという事が分かりますね。


 


シーズン7の目標「ランクについて」



どのゲームにもランクシステムというものがあります。


これはゲーム内での自分の強さを知ることができるモードです。


 


以前エーペックスレジェンズのブログを投稿した時は


「プラチナ帯」と呼ばれる画像の水色のランクでした。


 


左から右に進むにつれて強さのレベルが上がります。


一番右の「プレデター」と呼ばれるランクの人は世界で500人しかたどり着けない境地です。


まさに最強のプレイヤーです。


 


そして僕はシーズン5の時についに「プラチナ」から「ダイヤモンド」へランクを上げました!


画像の青色のランクです。


 


残るランクはマスターランク(紫)とプレデター(赤)です。


小さいころからのゲーマーの僕でさえ現在はダイヤモンドが限界です。


 


シーズン6ではプラチナまでしか行けなったのでシーズン7の目標は


再びダイヤモンドへたどり着くこと。あわよくばマスターへ。


 


このゲームは世界ランキングなので自分の強さを磨いてテッペン目指して頑張ります!


 


気軽に遊ぶときはゲームのお供にお酒でしょ。



たまには気軽に遊ぶことも大切♪


そんなときはお酒を飲みながらやるのがベストです。


 


チューハイ辺りが酔いそうで酔わない感じでプレイもおろそかにならず楽しめます!


これからもいざ!ゲームライフ('ω')ノ

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事