blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【初体験】インドアの僕が初めてを経験した話


皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです(`・ω・´)


 


今年も残り1ヵ月・・・。


1ヵ月か~(; ・`д・´)


 


どうしてこんなに月日の流れが速く感じるのか。


それは間違いなく今を一生懸命に生きてるから。


 


最近ふと幼いころの記憶を思い出しました。


時系列で今の自分にたどり着くまでの道のりを思い出しながら


思い出に浸る。。


 


そんな時に成長を実感し、さらに未来の自分を想像する。


 


いったい未来の自分はどうなっているのか。


考えるだけでワクワクした気持ちになるのは


きっと僕がポジティブ人間だからである。


 


何度も様々なことで壁にぶち当たり時間をかけて登っていく。


壁を越えた先にも何枚も壁はあるのに。


 


きっと永遠に終わらない壁の向こう側に待っているのは


「限界」「諦め」といった自分自身の終着点。


それが今あなたが頑張ってる物語のゴールなのです。


 


その結果に満足できるかは貴方次第。


 


生きている限り何度でも挑戦はできる。


しかしタイムリミットは長いようで短い。


 


「今」(生きている間)しか出来ない事。


悔いのない日々を。


 


 


僕は常に高みを目指す。


何度落ちようが這い上がる。


 


それがこの世に産まれた時から始まってる


「人生ゲーム」なのだから。




by.はっすん


 


ということで...


小説のエピローグのような冒頭をかましたところで


本題へ!


 


初めての『もんじゃ焼き』



人生で初めての「もんじゃ焼き」なり。


基本引きこもりスタイルの僕ですので外食もほとんどしません。


 


逆に言えば外の世界をあまり知らないので


連れて行ってもらうと初めての場所が多かったりします。


 


これは企画部で遊びに行ったときの夕食でもんじゃを食べました('ω')


凄く美味しかったです(にっこり)


 


作り方やレシピがあったので、ぺいさんに教わりました('ω')


はっすんの頭脳処理でコピー完了。



実際に作らせてもらって。。多分マスターしたと思いたい!


ゲームでいうスキルが増えたみたいで嬉しいですね(笑)


 


はっすんは、もんじゃ焼きスキルを獲得した】(トゥルルトゥットゥットゥ~)


 


初めての「登山」



続きまして初めての「登山」です。


 


先ほども記載した通り普段引きこもりの僕からしたら


山を登るなんてイベントが発生するはずもなく・・・(笑)


 


ゲーム内でしか山は登ったことないのです(真顔)


 


そんな僕が初めて登山する山は「鞍岳」でございます。


僕の人生に名を刻んだこの山を一生忘れることは無いでしょう。


 


今回の目的は「御来光」だったのでまだ暗い早朝から登り始めました。


 


実際に登った感想としましては


①普段運動してる人としてない人でここまで違うのか・・!?


と思わされる程に息切れや足へのダメージが来るのが早かった事(笑)


運動って大事なんだなと改めて思わされました(;´Д`)


 


②暗い山中をヘッドライトで進んでいくのが冒険のようで楽しかった!


リアルでしか味わえない臨場感といいますか、、


これゲームの世界ならモンスターとか出てきてバトルになるなぁ


とか考えながら登ってました(笑)


 


③山頂まで登りきった時の達成感と爽快感は最高!


動画作ってた時に「ようやく完成したぞ~!」って


今迄きつくて辛かったのが一瞬で吹き飛ぶ感じが似てて


最高~!ってなりましたね('ω')ノ


 


④御来光が色々な意味で眩しかった!


御来光が出てきた時に凄く感動したのを覚えてます。


太陽を浴びた体はただボーっと立ってて頭は真っ白でしたが


まるで自分だけ時が止まってるかのような不思議な体験でした。


 



何かの本で読んだ内容で


時には自然と触れ合う事も大事だ」と書かれていました。


普段は味わえない体験をすることでインスピレーションが働き脳が活性化すると。


 


また機会があればどこかの山か登りたいですね。


自然よありがとう!


 


はっすんは、登山スキルを獲得した】(トゥルルトゥットゥットゥ~)


 


靴下は暖かいものを



今回登山で使用させてもらった靴下は


こちらのエコノレッグさんです!


 


冬場ということもあり分厚くて暖かい靴下で凄く助かりました!


スーパーSALE期間中なので是非見てみてください♪

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事