blog

BLOGブログ

ARCHIVES

【心に響くセリフ】アニメのキャラクターから学ぶ【名言集4】


皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです(`・ω・´)


 


GWも終わってあっという間に感じた5月でした!


 


6月よりエフも11期に入ります。


もう入社して6年経ちました。


 


そう思うとエフの歴史の半分の年を見てきたんだなぁと。。


ほんと色々な事がありましたね~


 


常に宇宙を目指す僕は今でも向上心の塊です。


様々な個性や技術や知恵を持った後輩が次々と入社してきて


色々な人がいて面白いなぁって思う日々。


 


僕も負けてられないな~と日々刺激を受けております('ω')


 


先日、新入社員が入社しましたが男性で6年間最年少だった


僕もついに最年少枠から外れました(笑)


 


エフにまた新しい風が吹くと良いですな。


 


もう残り1年半で僕も30代です。


20代が終わってしまう前に、また人生の1つの青春が終わる前に。


悔いのないよう頑張れ俺。


 


これからもどんどん進化していくエフに期待してます('ω')ノ


 


 


6月19日は父の日!



毎年恒例イベント盛りだくさんの、ふみこ農園さんでは今年も父の日セールが開催中!


先月母の日で購入された方も今月は父の日にいかがでしょうか。


世のお父さんが待ってます。是非に('ω')b


 


ということで!僕が今まで見てきたアニメで


心に響いたアニメキャラの名言(第4弾)のご紹介です。


 


 


『金色のガッシュベル』より



 


『昔敗れた一人にこだわるなど、小さなことだ・・・


オレはもっと高いところへいく。


 


こだわる事は成長が目標に決めたポイントまでしかないという事です。


その人を目指してる時点でその人以上の存在にはなれません。


だから僕はいつも言ってます。宇宙を目指すと。


 


何をもって宇宙なのかは最終的には僕が決める事なので


僕の人生において今が宇宙だと確信したらそこが僕のゴールです。


死ぬまでには辿り着きたいですね(笑)


 


『グリザイアの迷宮』より



 


『才能のある人間っていうのは、いってみれば単純に


自分に向いている道を早い段階で見つけてしまっただけの人間だ。』


 


自分には才能が無いと嘆いている人がいるなら伝えてあげてください。


「それはまだ自分に向いている道を見つけてないだけだ」と。


 


『黒子のバスケ』より



 


『みんなの想いを背負って決めんのがエースだ!


限界なんていくらでも超えてやる!


 


スポーツアニメは熱い展開が付きものなので


こういう心が熱くなるセリフって多いんですよね~!


ほんと大好物です(笑)


 


『ココロコネクト』より



 


『誰もお前がどうなってどうなるかなんて


無茶苦茶興味あるわけでもねえよ。


テメエの人生だろうが、勝手に好きなように生きとけ!』


 


一見、ひどい言葉のようにも受け取れますが実際の意味は、


 


自分が想ってるほど他人は自分に興味があるわけじゃないということ。


ですが大半は、他人からどう思われてるか気にして生きてるということ。


なので周りを気にして自分の想う人生を歩めていないのであれば


気にせず好きなように生きなよ。と背中を押してくれるセリフでした。


 


ちなみに豆知識ですが


このアニメは声優業界で初めてドッキリを仕掛けた作品でして


このアニメの声優オーディションに受かった男性が


喜びのコメントをTwitterで発信していたのですが


実は声優ではなく、このアニメの観光大使に命名しますというドッキリで、


声優オーディションを勝ち取る重みを知ってる視聴者からはブーイングの嵐!


今も声優業界に残る炎上騒動になりました。


 


この作品は悪くないのですが編集者の人達が作者に承諾を得ず


勝手に実行したのが問題でした。


 


やっとアニメ化したのに批判されてアニメが始まる前から不評だったので


作者と作品が可哀想すぎて心痛かったですね。


 


なので現在も声優業界ではドッキリはタブーとされています。


 


 


今日はここまで!


また次回をお楽しみに~!

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事