blog

BLOGブログ

ARCHIVES

【心に響くセリフ】アニメのキャラクターから学ぶ【名言集5】


皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです(`・ω・´)


 


7月!今年の夏は暑さが違う!梅雨明けも早いし地球温暖化なのか・・?


8月はいったいどんな暑さになってるのか恐ろしいですね!


 


一昔前まではクーラーなんてなかったので


当時の人たちは木影の中で冷たい地べたに寝転がって昼間を過ごしてたらしいです。


 


それでも死者が数千人出てたらしく、その時の気温は36.5℃。


現在のほうが40℃とか出てるので全然高いですね。


熱中症に皆さまお気をつけてお過ごしください!


 


ちなみに前職の時は、工場勤務だったので


工場内がサウナ状態で何度か熱中症で倒れたことがありました。


懐かしい限りです('_')


 


 


8月12日はお中元!



父の日が終わって次はお中元!


日本はイベントが盛りだくさんですね(笑)


 


日頃お世話になってる方などに今年のお中元も


ふみこ農園さんで決まり!


 


※地域によってお中元は日が違うため事前に調べることをお勧めします。


 


>>お中元ページはこちら<<


 


 


ということで!僕が今まで見てきたアニメで


心に響いたアニメキャラの名言(第5弾)のご紹介です。


 


 


『3月のライオン』より



 


『一人じゃどうにもならなくなったら誰かに頼れ。


でないと誰もお前にも頼れないんだ。』


 


シンプルに伝わる言葉ですよね。


 


僕は学生時代から困ったことがあっても


誰にも頼らず一人で対応してきた事が多かった気がします。


その名残が社会人になった今でも時々発動してるのは自覚しております('ω')


 


ただ困った時に「誰かに頼ることもいいものだな」と社会人になってから気づかされました。


 


 


『死神坊ちゃんと黒メイド』より



 


『坊ちゃん知らないんですか?枯れた白い薔薇の花言葉は、


「生涯を誓う」ですよ。プレゼントはこれで十分です。』


 


普通の白薔薇の花言葉は


「心からの尊敬、無邪気、純潔、相思相愛、約束を守る、


私はあなたにふさわしい、あなたの色に染まる」


らしいのですが枯れたら花言葉が変わって「生涯を誓う」になる。


 


めちゃくちゃロマンチックですよね!笑


枯れた白薔薇渡すプロポーズありですかね・・?


考えておこう('ω')


 


 


『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』より



 


『女は大事にしろ。男は奴らから絶対に逃げられねぇ。


子供も大切にしろ。大人は、奴らに絶対に勝てねぇ。


女で子供なら覚悟を決めろ。


俺たちは、何があろうと奴らに絶対に敵わねぇ。』


 


これは作中での戦争中の言葉なんですが


僕たちの住むリアルな世界でも現在戦争が起きています。


日本は他の国に比べると凄く平和に感じます。


 


ですがそんな日本が平和ボケした現在で戦争に巻き込まれたら


自衛隊の数なんて他の国に比べれば少ないですし


場合によっては僕たち一般市民も徴兵されるでしょう。


 


ちなみに徴兵とは



「国家が一定年齢の国民に兵役義務を課して強制的に軍隊に入隊させる制度。」


です。


 


セリフに戻りますが・・・


戦争が始まれば覚悟を決めるのは僕たち男だけじゃないのだと思わされた言葉でした。


 


 


『出会って5秒でバトル』より



 


『親がいない子どもは、普通の子よりしっかりしていなきゃいけないの。


みんなに迷惑を掛けたら、「やっぱり」って言われるの。』


 


これは考えさせられる言葉だったんですが


確かに学生時代に親がいなかった友達はしっかりしてたなぁって思いましたね。


別に僕は「やっぱり」なんて思わないですが、そう思う人もいるという事ですもんね。


 


 


今日はここまで!


また次回をお楽しみに~!

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事