blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【自分磨き】おすすめのハビット【10選】


 


皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです(`・ω・´)


 


先日、花見に行ってきました!


1週間遅く葉桜となってましたが綺麗でした('ω')ノ


 



 


今思えば1年間でだいぶ外に出るようになったなと思ってます。


 


休日は朝までゲームして昼頃起きてご飯食べて夕方までゲーム


夕飯食べてお風呂入ってまた寝るまでゲーム...


 


こんな日々を送ってましたが、


最近は毎週出かけるのが当たり前になってるくらい


引きこもりだった僕からすれば180度違った充実を味わっています(・ω・)b


 


母の日特集2023



https://event.rakuten.co.jp/mother/


現在、楽天で母の日特集が行われています!


5月14日に向けて素敵なプレゼントを用意しましょう♪


 


自分磨きにおすすめのハビット10選


自分自身を成長させるためには、努力と継続が必要です。


習慣の力は強大であるため、自分磨きに適した習慣を身につけることが重要です。


自分磨きにおすすめの10のハビットをご紹介します。


 


①毎日読書すること



読書は、知識を増やし、新しいアイデアを発見することができるため、自己啓発には欠かせない習慣です。


毎日6分読書するだけで1日のストレスの70%を解消すると言われています。


 


②早起きすること



朝の時間は静かで、集中力を高めることができます。


早起きすることで、自分自身の時間を確保し、一日を有意義に過ごすことができます。


 


③ヨガやストレッチをすること



運動は、ストレスを解消し、健康的な生活を送るために必要です。


ヨガやストレッチは、柔軟性や筋力を向上させ、健康的な体を維持するのに役立ちます。


 


④自分自身を褒めること



自己肯定感を高めるためには、自分自身を褒めることが大切です。


自分が達成したことや成長したことを認めることで、自信を持つことができます。


 


⑤日記をつけること



日記をつけることで、自分自身の気持ちを整理し、自己理解を深めることができます。


また、自分自身の成長を振り返ることができるため、モチベーションを高めることができます。


 


⑥新しいことに挑戦すること



新しいことに挑戦することで、自分自身を成長させることができます。


また、自分自身の可能性を広げ、自信を持つことができます。


 


⑦感謝の気持ちを持つこと



感謝の気持ちを持つことで、周りの人々や自分自身に対する意識が変わります。


感謝の気持ちを持つことで、自分自身も幸せな気持ちになります。


 


⑧健康的な食生活を送ること



健康的な食生活は、身体を健康に保つために必要です。


栄養バランスのとれた食事を摂ることで、免疫力を高め、体調を整えることができます。


 


⑨自己投資をすること



自分自身に投資することで、自己成長を促進することができます。


例えば、スキルアップのための講座やセミナーに参加したり、


自分自身に必要な書籍や道具を購入することで、自分自身に投資しましょう。


 


⑩睡眠をしっかりとること



睡眠不足は、ストレスや健康上の問題を引き起こすことがあります。


十分な睡眠をとることで、体を休めることができ、疲れを取ることができます。


 


まとめ


以上、自分磨きにおすすめの10のハビットをご紹介しました。


これらの習慣を身につけることで、自己成長を促進し、充実した生活を送ることができます。


 


ただし、すべての習慣を同時に身につける必要はありません。自分自身に合った習慣を選び、継続することが大切です。


少しずつ習慣化していくことで、自分自身が成長していくことを実感することができるでしょう。

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事