blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

fotolia愛用者必見!おすすめハイクオリティ素材を紹介するず

img

こんにちは!ホッシーこと川越(広)です。

 

デザインをやっていると、結構な頻度でやってくる「素材探し」。
無料、有料様々なサービスがありますが、
撮影する時間や予算が無いときに、非常に助かりますよね。
特に、ファッション関係のサイトでは、外人さんのモデル撮影が難しいので、
雰囲気の合うイメージ素材を入れてください。というご要望をよく頂きます。

 

でも星の数ほど素材はあれど、なかなか思うような画像が見つからないのもの。
特にファッションブランドに合うような、あか抜けたハイクオリティな
素材は数少ないのです。

 

また、その素材の多さゆえ、検索にコツが必要だったりします。
「モデル・外人・ファッション」と検索したのにどう見ても一般の
中年女性が出てくる、奇抜すぎて使い道がわからない画像、など。。

 

00
(彼女たちも素敵ですよ。)

 

また、外人モデルさんにありがちなのは、画像自体は非常にキレイだけど
「メイクなどが濃過ぎる」「セクシーすぎる」「ポーズがキメすぎ」など、
なかなか日本人の好みが少ない事も事実。

 

今回は私がいつもお世話になっているfotoliaより、
「素材屋で購入しました感」が出ず、あたかもブランドサイト用に
撮影したかのようなハイクオリティなファッション素材をご紹介します。

 

 

ナチュラル系


 

ファッションは季節やトレンドがあるので、なかなか難しいですが、
比較的使いやすそうなシリーズ。モデルさんも主張しすぎない美しさで
ナチュラル系のサイトに使えそう。

01
https://jp.fotolia.com/search?serie=81475339

 

02
https://jp.fotolia.com/search?serie=92732604

 

 

ビューティー系


 

コスメなどのビューティー関係に使えそう。肌は撮影後に滑らかにすることも可能ですが、やりすぎてゴム人形のようになっている素材も多いです。肌本来の美しさが際立つ2シリーズ。

03
https://jp.fotolia.com/search?serie=92549629

 

04
https://jp.fotolia.com/search?serie=92542886

 

 

トラッド系


 
ラルフローレンのようなトラディショナルな雰囲気です。

05
https://jp.fotolia.com/search?serie=58749935

 

 

ラグジュアリー系


 

なかなかここまでのラグジュアリー素材を活かせる案件は少ないですが、かなりハイレベルなのでご紹介します。

06
https://jp.fotolia.com/search?serie=61048562

 

07
https://jp.fotolia.com/search?serie=88972863

 

 

いかがでしたか?ほんの一部でしたが、ご紹介させていただきました。
素材探しは宝探し。良い素材にめぐり合えた時の喜びはなかなかクセになりますよ。

 

fotoliaは価格も良心的で、操作もしやすいのでオススメです。
なお、素材購入、利用の際はライセンスなどにもお気をつけくださいね!

 

 

 

 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事