blog

BLOGブログ

ARCHIVES

川ちゃん

忙しいネットショップの一日を見に行ってみた

商人は忙しいと言わない

こんにちは!川村です!

何気なく弊社の店舗さんと会話してて今忙しい!後にして~
とか発送の準備でてんやわんやや!なんて言葉聞いてますが。。。

はたしていつも何が忙しいの?どんな作業してるの?
と感じていたので、ちょっと遊びに行くついでに
作業内容を見学しに行ってみました!

今回お邪魔したのは「熊本野菜のハピベジさん」

11

農家の人達がおいしい新鮮な野菜が食べたい全国に人に
届けたいという思いで発起して立ち上げた楽天市場の店舗さんです!

打ち合わせでお邪魔したのですがその日は楽天市場の大感謝祭の日とあってか
注文もたくさん来ていて私もびっくり!

農家さんが愛情いっぱいに育てた朝どれの新鮮野菜が山積みになっていました!
そんな野菜を箱詰めしている風景(発送待ちの箱も山積みですたい)

7

↓この箱面白いでしょ!お野菜は主婦の方が注文する事多いので、そこにはお子様もいるだろうということで

単なる段ボール箱もせっかく捨てるなら

子供のおもちゃにもなればいいということで、お絵かきできるようになっています。

8

 

新鮮なパプリカ!

3

今から旬のスイートスプリング

4

 

みかんなんて今が一番の旬ですから50個ほどのケースの中にみかんみかんみかんwww
これ人家族で食べるなら。。。100年以上かかりますwww
しかもこれで1日分ときたからなんて数だ!
これを丁寧に仕分けてきれいなみかんだけを選別してるそうです。

6

 

美味しい新鮮なものからさらにきれいなものを!
こんぐらいの傷どうってことないのにって思ったものでも
傷物ラックへどんどん入れてました!

この作業も大変だな。。。
ずっと立ち仕事なので薄いゴムのようなマットを敷いて作業すると
疲れが全然なくなるそうです。素晴らしいアイテム!

9

 

私はほぼデスクワークなので、こんなものイスに座るバージョンがあるのかな?
あったら欲しい!!

って事で調べたらありました!

http://item.rakuten.co.jp/exgel/owl10/?scid=af_pc_link_img&sc2id=305692820

あるんだ!こんな薄っぺらいものでも疲れないのか。
試してみみようかな~

なんやかんやで、思ったこと!

単なる商品をいつも口にしたり使ったりしてるけど
使うまでにはいろんな人がいろんな苦労をして
自分のところまで届けてくれてるんだな~!!

実際に私もみかんを袋に詰めたり野菜を箱に入れたりしましたが
結構重労働!慣れるまでには相当な時間がかかるなwww
この袋詰めでいくら稼げるんだか???
後で聞いてみると。。。チロルチョコ買うのにかなりの数をこなさないといけない・・・。
んーこりゃ大変だ!!

これからは物を粗末にしないで関わったすべての人に感謝しよう!

特にみかんはすぐに腐るから、早めに食べよう!そう思いましたっ!

10

最後に配送終わってからの~打ち合わせ!みんなお疲れモードですが・・・

どうやったら売れるんじゃい!っていう話をこんこんとやってきました~

ハピベジさんっほんとお疲れ様でした!!

 

この人が書いた記事

川ちゃんの記事をもっと見る

関連する記事