blog

BLOGブログ

ARCHIVES

はっすん

【スキンケア】今話題の男性用化粧品



皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです(`・ω・´)

2019年も気がつけば半年が立ちました。

 

早すぎませんか?(^ω^)

 

時代の流れはあっというまですね(´Д`)

 

最近は相変わらずゲームに熱中で以前ブログでも紹介しました

【ゲーム】APEX-LEGENDS-障害問題【PS4】


こちらのApex Legends(エーペックスレジェンズ)というゲームを

同じ会社のヤナさんと時々一緒に遊ばせて頂いたりして楽しんでおります(^ν^)

 

ただゲームをするのはいいのですが、昔からどちらかというと夜行性なので

休日は朝方までゲームしたり遊んでるのは以前よりも落ち着きつつも

未だに時々あるので生活習慣の乱れで「が傷んだり大変です。

 

お肌というのは女性に限らず男性にとっても大切なもの。

僕は考えました(`・ω・´)

 

朝方まで遊んでも、お肌をカバーするにはスキンケアは大切




もちろん日頃よりスキンケアはしていましたが

どうしてもゲームしたい欲求には勝てません。

 

なのでスキンケアが追いつかず、肌荒れ・ニキビなど色々と悩んできました(´Д`)

 

じゃあ生活習慣を直せば解決するんじゃない?とも思いますが、

実際、朝まで遊ぶのは休日のみ。

 

一週間のうち1回か2回朝まで遊ぶだけで、そこまで肌荒れしたりするのだろうか。

 

僕は疑問に思いました(´・ω・`)

 

もしかしたら原因はもっと別にあるのかも!

色々とネットで調べた結果、以下の事がわかりました。

 
【肌荒れはなぜ起こる?】

私たちは、1年中肌荒れのリスクにさらされています。特に、紫外線や花粉などの外的刺激、季節の変わり目による気温や湿度の変動などにより、肌のコンディションが不安定になり肌荒れが起こりやすいのです。これらの外的刺激や肌の変化により、バリア機能が低下して乾燥を引き起こし、肌荒れの原因となります。

 
【こんなことも肌荒れの原因に】

女性の場合、生理前・生理中、妊娠中も肌荒れが起こりやすくなる時期です。これは、女性特有のリズムが影響していると言われています。そして、生活習慣も、肌荒れと大きな関係があるとされています。 また、ストレスや疲れも肌に悪影響を与える一因となります。 ダイエット中による栄養バランスの乱れや過度な食事制限、運動不足も肌荒れの原因となるので気をつけましょう。

その他、肌荒れの原因で意外と多いのは、化粧品。自分に合わない化粧品選びや、誤った使用法で、大切な素肌を傷つけてしまっているかもしれません。

参照

 

 

ふむふむ、なるほどなるほど・・・

「乾燥だ!!!」

 

そう、最近気づいたのですが、僕は乾燥肌です。

スキンケアをしていたと言っても、祖母の化粧水を借りてお風呂上がりに使用していた程度。

 

そもそも、祖母が使ってるのは女性用だから僕の肌には合ってないのでは?

 

適当にどれでも化粧水使用してれば大丈夫でしょ。という軽い考えはだめだ。

肌荒れを防ぎたい、直したいという気持ちが足りてない。

 

僕は心の中で、肌荒れ対策本部の僕と話しあいました。

そして答えを導き出すために色々調べていたら・・・

 

 

なるほど。男性用化粧水ってのがあるのか!

ほんの数ヶ月前までその存在を知らなかった僕に衝撃が走りました(゚Д゚)

 

それからというもの調べに調べ、ついにある商品に辿り着きました!

 

今話題の男性用化粧品


数多くの口コミで多くの男性が、肌が綺麗になったと話題を生んだ商品。

それがこちら 『BULK HOMME(バルクオム)』



見た目が斬新ですごく惹きつけられますよね。

試しに購入して使ってみようと思い購入ボタンをポチり(・∀・)

 

実際に購入したのはこちら

バルクオム THE TONER 高保湿化粧水 200mL【低刺激】


BULK HOMME THE LOTION 乳液 100g


バルクオム THE BOTTLE 200mL (ザ ボトル)【化粧水用ボトル】


THE BOTTLE 100mL ザ ボトル


この低刺激というのも大変助かりますね(^^)

本体だけだと正直使いづらく手のひらに出すときに量の調節が難しかったので

購入する際は必ず空ボトルも買うことをオススメします!

 

それと化粧水だけでなく乳液も必須です!

 

使用した感想は?




まず初めに今までと変えたことをまとめました。

【変更点】

①化粧水を女性用から男性用へ

②化粧水だけでなく乳液も使用

③お風呂上がりだけでなく朝起きて洗顔後も使用

 

まずはじめに使用し始めた最初の1週間で肌質が変わる感覚がわかりました。

今までの化粧水よりも肌に合ってるという感覚といいますか

乳液も使い始めてからは保湿感が段違いです。

 

乳液は肌の乾燥をより防いでくれるという効果があり、

化粧水だけだと色々な美容成分は含まれていますが、

あくまでも水分なので蒸発してしまいます。

なので化粧水で与えた水分を角質層に閉じ込めるために使うスキンケアアイテムです。

 

1ヶ月使用してる頃には肌が以前よりも荒れにくくニキビも出来にくく

なおかつ口コミ通り肌が綺麗になっていきました!

 

ホントだったんだ!僕は感動しました(^^)

これはほんとにオススメなので男性で肌トラブルで悩んでる方は是非一度お試しください!

※もちろん人それぞれの肌質は違うので合わない人もいる事はお忘れずに。

 

個人的にはまだ追求したいところでもあります(´Д`)

洗顔料も現在、朝用(サッパリ系)と夜用(オイル落とし系)で2つ使い分けておりますが

この際、洗顔料もバルクオムのこちらの商品に変更しようか検討中であります。

もちろん泡たて用ネットも購入する際は一緒に買うつもりです(^ν^)

 

現在使用期間が4ヶ月くらいですが、これからも極めて行こうと思います(`・ω・´)b

 

という事で現在も安心して朝方までゲームして楽しんでおります。

そういえばゲーマーとしてはやはり必須アイテムだろうと言うものを最近購入しました。

それがこちら

GALAXHERO ゲーミングチェア




こちらも実際に使用してみるとやっぱりゲーミングチェアは違います!

 

普通の椅子とは違い背中が伸びるのとクッションが腰と首元にあるので

最初は慣れるのに少し時間がかかりましたが

疲れが溜まりにくいのとストレスが緩和されリラックスできます。

 

長時間椅子に座ってゲームや作業したりする方にはおすすめです(^ν^)

 

保湿力をお求めの方へ


ちょっとした保湿ではなく保湿効果高めの商品が知りたいという方がいましたら

こちらの商品をおすすめ!



べっぴんオールインワンプレミアムゲルクリーム

こちらはどちらかというと女性向けの商品です。

 

ヒアルロン酸を超える保水力をもつ<サクラン>。
熊本で研究開発されたスイゼンジノリから抽出された成分です。
さらに「プラセンタエキス」「レスベラトロール」「スクワラン」「アボカド油」「ヒアルロン酸」「ビフィズス菌発酵エキス」「アロエベラ葉エキス」「チャエキス」などふんだんに配合したオールインワンのクリームです。

 

ご興味がある方は一度商品ページにてご確認ください。

 

Letts 男性も化粧品を使う時代へ。

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事