blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

梅の雨と書いて。


どーも!

 

ぺいです!


ひと月に1回程度の登場ですが、ぺいを覚えてくれてますか~??笑(^^)/



誰だっ!!


 

っと言う方にとっておきのインパクトを与えたい!!!!



っと言いたいところですが、エフ社員のように


 

気の利いたブログが書けないんです。



トホホ。


うまいことを書こうとすると、、、


 

書こうとすればするほど

 


何かとバレてくるんですよね

 


小さい時からサッカーボールしか触ってきてないわたしは、、、



もう、お察しでしょう。



弱いんです。



非常に弱いんです。


 

なので、エフのスタッフ〜のようなブログは書けません

 

 


悪しからず


 

 

みんなちがってみんないい



 

 

勝手に開き直りますが、みんなそれぞれ個性があって良いと思います!!

 

 


ってことで、自分は自分らしくブログを書いていこうと思います🤗

 


 

っとか言いながらも〜

 


指を咥えてエフ社員のブログを読ませてもらってます✍️

 

 


ぺいの吞気なブログをどうかよろしくお願いいたします(^^)/

 



ブログスタートっ!


 


いや~長かった。



ここまでくるのが。




ってことで

 

 

本題へ

 


 

ここ最近、熊本の空模様は梅雨真っ只中!!

 


のはずですが



梅雨感がない日々が、続いてますね

 


昨年は、あんま降らんね~

 


なんて言ってたら豪雨に見舞われたりとよくわからん天気でした。



今年も突然豪雨が来るのでしょうか。




ちょろっと降って、今年の梅雨は終わってくれることを願うばかりです(^_-)-☆





梅雨が明ければ


 

 

 

久々に行っちゃいたいと思います(^^)/

 

 

 



 

 

 

そう!釣りに!

 

 

みなさん、写真を見てひと言

 

 

誰もが

 

 

『ちっちゃ!!!』

 

 

と、ツッコミを入れますよね

 

 

魚も、よ~と見とるとですよ

 

 

竿が小さいってことを。竿が。

 

もとい!

 

 

俺だって!このくらいの魚釣りますわい!!

 

 

 



 

 

いやいやいやいや、やっぱ小さいやないか~い!!

 

 

チャリコと言われている、真鯛の若魚です。

 

 

小さくたって立派なんです。

 

 

小さくたって。。。。。。。

 

 

 

この釣りは、上天草の5号橋手前にある

「海の都」という旅館で2馬力エンジンボートを借りて大海原にて(^^)/

2019年9月頃の釣果です。

 

9月でしたが、カンカン照りでまだまだ暑かったんです。

 

帰りは少し熱中症気味に。

 

水はたくさん摂っていたのですが、、、、

 

水だけは逆効果!?


 

みなさんご存じでしょうが、水だけを摂取すると逆に熱中症になりやすいんですよね~

 

何が必要になってくるかと言いますと

 

 

ミネラルなんです

 

 

ってことで今度から釣りのお供に!!!!

 

 


↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑


 

 

梅には豊富なミネラル、漬けるときに使う塩分が存分に入っています。

上記の商品は良いところたくさん!

一粒一粒、個包装されてますので衛生面もバッチぐ!食べやすい!持ち運びやすい!

さらに、疲れに効くはちみつ入り!

 

帰りの運転もこれで安心ですね(^^)/

 

ぜひ、お買い求めください(^_-)-☆

 

この人が書いた記事

ペイの記事をもっと見る

関連する記事