blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

汗も滴る良い...

どーも、宇宙目指してるはっすん!



指咥えて眺めてるペイです。


 




すっかり、梅雨も明けました! 結構前のことか。。。




最近というと、ありえないぐらいの猛暑が続いてます。


ちょいと外で何かをすると、ライトグレーのTシャツがダークグレーに変わったりとジリジリ日差しが痛いですねー


この時期は白シャツが重宝するのかと。




浜松市では、なんと40度を超えたみたいで。


 


暑い夏にはやっぱり




普段、晩酌もしないしお酒を好んで飲まないのですが、お酒の場は好きなペイです。


お酒を飲んだ時はハイテンションになるってよりも


すーーーーぐ眠くなります😪




特にビールを飲み続けることはできません


ジョッキ1杯が限界。


すぐに、ハイボールに移行するタイプ


さらに、飲みの時間が長くなると焼酎に移行します


焼酎は麦派で、麦焼酎を緑茶で割る


通称「麦茶」


麦茶と言えば、鶴瓶さんの麦茶が思い浮かぶかと思いますが(^^)




お酒の場での「麦茶」は麦の緑茶割り




この飲み方は熊本だけなのかな?




他所の県ではなかなかないのかな?

そこは曖昧です。笑




麦茶は置いといて、、、


 




先日、知人から初めて飲むハイボールをいただきました




その名も


「かぼすハイボール」


コンビニにはカボスサワー?みたいなのがありますが、、、




こちらの「かぼすハイボール」


 


  


 


どハマり!




カボスサワーも飲んだことありますが、ちょっと違う。


思わず、うまい!っと言ってしまうハイボール




自分が調べた範囲では熊本では売ってなくて


大分県のコンビニなどにあるみたいですね!


ってことで、ネットで即購入、翌々日には届きました!


 


灼熱の戦い!


 



 




お昼前から準備をし始めて、汗だらだらになり準備完了!


待ってました!!


 


プシュッ!!


 


たまらない〜^ ^


 


久々に昼間からバーベキュー


そして、昼間からのアルコール最高でした^_^



 


昼バーベキューに持ってこい!


 


自分はビールをずっとは飲めませんがこちらのドイツビールはおススメです!!


 





 


こちら月桂冠さんでお買い求めできます(^^)/


 


自分はドイツに行った際、別のドイツ地ビールをいただきましたが、飲みやすかったですね!


 


次のバーベキューのために自分もポチっと!!!


 


☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


【世界最古】ドイツビール 飲み比べセット ヴェルテンブルガー 500mL × 6本 贈答用ケース入り ギフト ドイツ ビール セット 6 プレミアム ビールギフト お祝い 定番 家飲み 家のみ 宅飲み 家呑み お中元 御中元 中元 夏ギフト


 


 


 

この人が書いた記事

ペイの記事をもっと見る

関連する記事