blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【それいけ、大工のぺぇ】~隣人トラブル解消へ~

 


こんにちは


 


早いもので、2020年も残り1ヵ月半を切りましたね。


12月に入れば、師走と言われるだけあって


あっという間に過ぎてしまうのでしょう~


 


隣人トラブルと言えば


 


大工のぺぇさんシリーズ、需要があるのかは不明ですが


 


早くも第二弾!!


今回は直す作業ではなく、作るという作業を行いました!


勝手口側にある家は空き家になっているのですが、家主が


たまに来ては、何かと毎回文句を言って帰っていきなはる


 


原因は、地震のの時に崩れたブロック塀が無くなり


家主が我が家敷地にガンガン入ってきたり


我が家の木の枝が相手側の敷地に入っているだの、、、、


 



 


まー、何かとストレスでして


 


思い立ったら行動ってことで。。。


 


持つものは友達と道具


 


たまたまお休みをいただいていて


一人でする予定でしたが、プロを呼んだが間違いないなと。。。


ダメもとで電話したところ、友人も休みとのことで


快諾してくれました!


 


まずは、ホームセンターのハンズマンにて材料買い


実は、この時が一番テンション上がるし、わくわくするんですよね~


目的と違う物を買おうとしたり笑


プロが選ぶ材料と、素人が選ぶ材料はまた違うんですよね~


プロを連れてきて正解だったな~と。


 


さてさて、まずは作業場の整備からで、木を切ったり


粗大ごみを片付けたりとせっせとやり終えた頃。。。


 



 


ななななななななんと!!


1日コースを覚悟していたのですが、、、


1時間ちょっとで、ベースが完成しておりました。(;^ω^)


 


さすがです。プロ(^^)/


 


ここからは、もう早いもので、二人で連携しながら


 


お昼には、、、、、


 



 


 


下が少し空いてるのは、防腐剤塗ったりとまだまだ作業が残っていたのでとりあえず◎


 


材木がまだまだ水を吸ってたので、後日乾燥したあたりで防腐剤を塗布


 




 


 


ん~


 


良い感じになりました(^^)/


 


今回、感じたのはやはり人脈って大事だし、立派な財産だなと。


 


それと、、、道具!


 


道具があるだけで、作業効率、仕上げが何倍も増すってこと!


 


みなさん、道具でお困りでしたらぜひ


⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


 



 


自分的には世界のマキタと思っているマキタはじめ、Hikoki等々道具がズラリ揃っています!!


 


youtube


 


YouTubeチャンネルもございますので、ぜひ!!


 

この人が書いた記事

ペイの記事をもっと見る

関連する記事