blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【大工のぺいさん】~実店舗の雨漏れ対策~

 


1ヶ月振りのぺいです!


 


桜も散ってしまい、若葉たちがすくすく元気に顔を出しておりますね


 


あっという間に、暑い暑い夏がやってくるのでしょう


 


っとその前に


 


厄介な、梅雨シーズンも避けては通れないここ日本!


 


四季があることはすごくいいことですが、災害は嫌ですね。


 


そんな、梅雨シーズンに入る前に自分の先輩から、お願い事をされまして


 


週末の休みを利用して先日、DIY作業をしてきました(^^)/


 


場所は熊本市繁華街中心地


 



 


街中でBBQができる数少ないお店


 


しかも、雨でもできるというお店(雨漏れ作業済)


 


昨年、Yahoo店も出店されてる『BBQ DINER JIRO26  』


 


オーナーのジローさんとは


 


6,7年の付き合いですかね~


 


ダーツで仲良くなり、プライベートで釣りやキャンプなどをする関係性


 


ってこともあり、今回の屋根補修作業は完全にボランティアペイです!( ̄ー ̄)


 


今回の主な作業は、雨が壁伝えで漏れてきては、びちゃびちゃになるという問題解決


 


別に専門的な知識があるわけでもなく、、、


 


安くて、自分にもできる範囲で、自分なりに考えた作業で笑


 


 



 


 


まず、壁際にコンパネを充てて、そこの隙間に専用の粘土を詰め詰め


 


 



 


途中、買ってきてもらった材料が違ったりと、トラブルもはさみましたが


 


そこは、臨機応変に、、、


 


雨が外にこぼれていくような設計にしたり


 


専門的にするならばもっといい方法はあるかもですが、、、


 


限られた時間、限られた材料でやるしかなく( ;∀;)笑


 


どうにか完成!!


 



 


 


ま~ま~、見た目は酷いが笑


 


雨が漏れなければグッジョブ👍ってことで笑


 


6時間弱の作業(^^)/


 


 


そのうち、高級ステーキでもご馳走してもらおうっと(^^)/


 


 


BBQ DINER JIRO26は出張BBQも承っております~!


 


▼出張BBQ申し込みはこちらから▼


https://jiro26.owst.jp/


 


▼Yahoo店はこちらから▼


 



 


 

この人が書いた記事

ペイの記事をもっと見る

関連する記事