blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【母の日】~千の鶴と書いて~

 


4月も半分が過ぎ、熊本の日中は半袖半ズボンでもいいぐらいの気温になってきてます~


 


先日、計画年休をいただきまして、急遽サッカーチームのスタッフとゴルフに行って参りました!(^^)/


 


欲を出すんでない


 


今回のメンバーは


 


練習はしているけどもコースは初めての先輩と


ゴルフクラブも握ったことがない若葉マークの先輩


 


ってことで、難しいけど距離が短いコース


植木カントリークラブ


でデビュー戦を手伝うことに


 



 


って、上から目線のペイですが、、、、


 


未だに100を切ったことがありません(^^)


 


100を切るチャンスは何度かありましたが、ここ植木カントリークラブでも苦い思い出があります。


 


最終ホールを前に、89


ラストホールがPAR5のロング


PARで終われば94!!


 


これは、楽勝だわ!!


 


・・・・・・・・・・・・・。


 


最終ホールになって、小雨が。


 


んにゃ!この野生育ちのペイには関係ない!


 


そんな強いメンタルで、挑んだティーショット!


※ティーショットとは?「ティーインググラウンド(ティーグラウンド)」から打つ、最初のショットのこと。


 


いくぜ!!!!100切り!!!!


 


渾身のドライバーショットを~!!!!!


 


ビュンビュンスコーーーン!!!


 


『ファー!!!!!!!!!!!!』


※ファーとは?ボールがOBになり隣のコースなどに行く際に、注意を促す掛け声


植木のゴルフ場に鳴り響く、快音と威勢のいい声!!


 


見事に、気合い入れすぎて初っ端からOB!


 


ここからは、ミスの矛先を自分に向けず、天気のせいに。。。


それでも、立て直せば100は普通に切れる状況だったんですね~!


 


が、しかしミスを挽回するために欲と焦りが思うようにゴルフをさせません。


 


結果、、、、最終ホールに13打の大叩きをしてしまい


トータルスコアは102


ん。実に惜しい。


 


#欲を出すといけない


 


っという、苦い思い出もある植木のゴルフ場!


 


今回はリベンジの意味も込めて!


 


先輩二人を連れて、行ってきました(^^)/


 


ビギナーズラック


 


屋久島が生んだ先輩と龍ヶ岳(天草)が生んだ先輩の対決はいかに!


 



 


屋久島先輩は練習をしてきた方で


普通にお上手!!


この時点で、龍ヶ岳先輩の負け確定でした笑


龍ヶ岳先輩とは前日に1時間だけ練習しにいったので。。。笑


 


と。なると、自分と屋久島先輩の勝負になるんですね~


 


なんと!


前半を終えて、8打差でぺいが負けておりました。


 


しまったしまった、島倉千代子。


なんてこったい、パンナコッタ。


困った困った、こまどり姉妹。


 


そんな、ダジャレもでない。ぺい。


 


後半立て直すしかない!ペイ!負けず嫌いなペイ!


 


後半のスタートホールはショートホールでスタート


※ショートホールとは?ホールインワンが狙えるホール


 


これは、1発!!


約113ヤード先のピンを目掛け!


ビュンビュンバチコーーーーーン!!


 


『お~、良い当たり!』


・・・・


『!!!!!!!!!』


 


グリーン上の傾斜を利用して、ボールがホールに吸い込まれていく~!!



 


・・・勢いはなく。


 


ピンそば60㎝ほどでストップ


 


ホールインワンまであと少しでしたが、見事なニアピンショット!


 


そして、バーディーチャンス!!


 


背中から動画を撮られながらの、バーディーショットをなんなく決めたペイ。


 


そんな、ペイにビビった屋久島先輩!


大叩き!


後半立ち上がりからイーブンに持っていくことに成功!


 


続いての、PAR5!


 


・・・(;´・ω・)


なんか嫌な予感。


 


バーディー取った後のこのホールは崩れるんじゃないかと。脳裏によぎる。


 


そんな、弱いメンタルは捨てて、大事なティーショット!


 


ビュンビュンバチコーーーーン!!


 


なんと、ドストライクの最高な位置に飛んでいきました!


 


これは成長しましたねぇ~(^^)


 


それを見た屋久島先輩は、、、ガクブルガクブル。


 


あ、ここだ!差をつけるにはこのホールだと。


 


ここで出るんですね~悪ペイ


 


欲望のカマタリ!


THE 必殺 欲望ショットで、2オン1パッドのイーグルを狙いに!


 


あまり使わない、クラブを片手にギラギラと光る眼。


わくわくと自信が止まらない。


 


ビュンビュンスコーーーーーーーーーン!


 


『ファー!!!!!!!!!!!!』


 


でました~!


 


植木に鳴り響く、威勢のいい声!!


ものすごい勢いで隣のコースへ笑


さらに欲が出ます。挽回すべく力が入りまくる。


今度は逆サイドへ!


『ファー!!!!!!!!』


次は


また逆サイドへ


『ファー!!!!!!!』


またまた逆サイドへ


『ファー!!!!!!!!』


 


終わり。ました。ゴルフを辞めたい。と思いました。


 


18打でそのホールを終えました。


 


結果、、、このホールが響いて


 


屋久島先輩に1打差で、負けてしまいました。


 


やはり、欲を出すんでないと。


 


改めて、心に誓う最高な休日でした(;´・ω・)


 


 



 


天気も最高で、また休みの日にはゴルフに行きたいと思います(^^)/


 


しかし、笑いまくったな~!


 


笑うって健康的でいいですよね!


 


 


笑顔をお届け♪


 


 


いつもの感謝の気持ちを込めて


母の日特集


 


母の日に、大切な方に贈り物はいかがでしょうか?


今なら早割クーポンついてます!!!!

この人が書いた記事

ペイの記事をもっと見る

関連する記事