blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

初夏満喫!九州のイチオシ、インスタ映えスポット〜花畑編~

 


みなさま、ゴールデンウィークは


いかがお過ごしだったでしょうか!


 


私はどこにも行っていないのですが、


(なんやねん)


 


体力があったら行きたい


九州のお出かけスポット~春のお花編~


を本日は書いてみます!


 


大分県:大神(おおが)ファーム



ここには以前、ミモザの時期に行きました!


めっっちゃくちゃオススメ。



運が良ければアヒルたちが歩いているらしい。


小道すら可愛いらしい、


ピーターラビットの世界(笑)



ミモザのブーケは、800円で購入できます。


(プレゼントされた気持ちで)


購入し、写真を撮るのが楽しい!


 


とにかく写真映えがすごくて


本格的なカメラセットで来ている人もチラホラ。


 


ファーム内には、カフェ?もあります。


今はバラなどが咲いているみたいです。


年間パスもお手頃価格なので、ぜひ!


 


福岡県:海ノ中道海浜公園


5月中旬まで?まだ間に合いそうなネモフィラ畑



引用:公式ホームページ


学生時代、就活頑張ってたときに


励まされたネモフィラさん。


すんごい生命力が高いな〜と同時思ったのですが、


花言葉は「どこでも成功」


らしいです。可憐な見た目で なんてパワフルなんだ(笑)


 


5/22(日)は入園無料?


励まされたい人は、海ノ中道へ急げ~!


 


福岡県:のこのしまアイランドパーク



こちらは船でちょこっと渡るらしく


小旅行気分を味わえていいですね!


マリーゴールド積み放題やってた


以前友達が教えてくれたんですが


2022年は開催されるのでしょうか!


開催されるのであれば


6月頃、もうすぐですー!


 


熊本県:くじゅう花公園



広い敷地に同時に色んな花を植えるみたいで、


好きな花以外にも新しい発見があるかも。



山の中にある公園なので


天気だけ気をつけてもらって、


カラフルな花たちを楽しんでください( ˙ ˙˵ )♪


 


新緑の時期と言えば、新茶!


やってきましたよー!この時期といえば新茶です。



画像は、梶原園さんのInstagramより!


青々した茶葉が美し〜



茶畑がものすごく綺麗です。


 


毎年予約必至な新茶が、ただいま販売中なので


まだご存知ない方は要チェックです!



梶原園さんのお茶は


熱湯ですぐ飲める


タイプのお茶があり、これ


ものすごくよくないですか、、!!


 


ケトルでお湯を沸騰させて


冷ますのが待ちきれない私には


とても推しポイントです。



初夏の美味しさを味わいたい方はぜひ!


覗いて見てください~♪


 


では!

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事