blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

夏のフェスってどうなの? WANIMAワンチャンフェス参戦!【持って行って良かったもの、後悔したもの】

 


こんにちは、まゆです。


 


9月3,4日 熊本で開催された


WANIMA ワンチャンフェス


ひよひよ初心者で参戦してきたので、


 


野外フェスってやつは どうなのか、


何を持ってけばいいのか、


来年も開催されることを願ってレポートします!


 



そう、WANIMAは熊本出身のバンドです(^^)


初開催のイベントでしたが


WANIMAが主催で集めたという


出演者が凄すぎた。


 


チケットを手に入れた2日目の


タイムテーブルはこんな感じ!



ライブ好きならば 全部好きって方が


多いのではないでしょうか( ˙ ˙˵ )♪


 


ちなみに私はUVERの熱々ライブが大好き。


 


WANIMAさん、ありがとう〜!


 


9月初旬の野外フェスってどうなの?


野外フェスは糸島以来糸島以来の2回目。


 


しかも今回は妊娠6ヶ月の参戦でした(^^;


(妊婦さんは安全第一に自己責任でと公式サイトにはありました!ほんとにその通り。)


 


どうしても行きたかった私は


シートエリアのチケット(先着順)を別途購入。


自分なりに安全確保。



 


で、感想。


 


音楽、最高 (´;ω;`)


 


でも


暑すぎた


(誰もが予想通りの感想。)


 


30分の演奏 ↔ 30分のインターバル


でしたが、暑い時間帯は結構きつかった。


 


晴れ時々曇りの気温30度超え。


熱中症で搬送される人が


続出するんじゃないかというレベル。


 


大雨・台風が来なかったのは幸いでございました。


 


持って行ったもの



服装は、頭の上から


・帽子(写真は頭にうちわ挿してます)


・サングラス


・タオル


・脱ぎ着出来るUVパーカー&アームカバー


・涼しい長ズボンが絶対いい(焼けるので)


・汗かいた用の着替え


 


シート席に持ち込みOKだったもの


・レジャーシート


・1人用の簡易テント


・クーラーボックス


・イス



その他アイテム


・日焼け止め


・除菌シート


・うちわ、携帯扇風機


・冷凍したペットボトル(保冷剤代わりにも)


・お菓子


などなど


 


後悔したものは?


会場となった農業カントリーパークは


とにかく広い!


公園の入口から入場ゲートまで


15分くらい歩くのではないでしょうか。。


 


反省点としては


荷物が重かった。。


 


① クーラーボックスは


キャリー式のコロコロできるものに


 


② イスは無し、もしくは 超軽量のものに


すると良かったな〜と。


 


この他、


地面とテント上部の熱がすごかった(笑)


どうすりゃ良かったのか。。


テントに入っても灼熱状態に(^^;



やばい写真しかなくて


お目汚しすみません。


 


日中はテントを放棄して、


木陰に移動するのが正解でした。


ステージは見えないけど、聞き耳を立てる(笑)


 


夕方からは、風も通って


非常に気持ちがいいフェスでしたε-(´∀`*)


 


熱中症対策に


お水だけじゃ不十分ですよね。


塩分も取らないと!


 


ここでエフ社内でも非常に人気だった


ふみこ農園さんの 塩飴をご紹介♪



とみかんみかんの2味あります。


夏場以外でも無限に食べれちゃう中毒性あり(笑)


私は梅派かな〜



大容量なので、分け合って良し。


汗をかく職場や遠出などに持っていくも良し。


 


ぜひ、安全第一で


残暑も乗り切ってください〜m(_ _)m


 


では!


 


 

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事