blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【加藤神社】目付きが悪くなってきたので、厄祓いに行ってきました。

こんにちは、まゆです。


 


今年はお花見したいな〜~と思っていた矢先に


まん延防止措置の延長。


仕方がないので、過去の写真を見返して


心を落ち着かせております。



前の前の家の近く、ちょっと傷心していたときに


癒された風景です。



危うくポエム書きそうなので


このくらいにしておきます。


桜を撮る会とかしたいな〜


(なんか渋い?ちゃんみほ、一緒にどう?)


 


今年は、厄祓いに。


あ、年齢検索しないでください。


コロナで外出が出来なくて、


イベントがこのくらいしか無くて。



厄を気にしたことはなかったのですが


ご覧の通り、祓ってた方が周囲の為にも良さそうなので


熊本のパワースポット 加藤神社へ!



1000円札を5枚、握りしめて。


作法的には、白い封筒に住所と名前を書きます。


 


ただ、封筒は加藤神社さんからいただけるようなので


ほんとに現金だけ持って行っても良さそうです。


 


お祓いはスピーディに。かつ丁寧に。


をモットーにしてそうな(想像)


プロ中のプロの神主さんに祓ってもらえます。


 


終わったら、気分もなんだかスッキリ!


 


帰りは 川を探しにいきました。



急にホラー。


裏に個人情報書いたので、ぼかそうと。


 


流し雛と言うらしいです。


身代わりになってくれるという。


ちなみに、水に溶けるタイプです。


 


Googleマップで近くの流せそうな川を検索。



キャンプ場ならいいだろう、と


まだ目つきが犯罪者。


 



が、結構険しい河原で、川までが遠い。


川ー、川ー、と言いながら歩いています。


 


友達に、やめとこうよ?と諭され、断念。


近くの農業用水路のせせらぎに無事放流し、


流し雛はじんわり溶けていきました。~完~


 


スッキリしたい方に



オススメなのが、こちら!


新感覚、マウスウォッシュ。


https://item.rakuten.co.jp/andthings/or0004/


 



最大の特徴は、めーーーーちゃくちゃ小さい


超微細な泡です。


通常の泡では入れない隙間にも行き渡るので、


マウスウォッシュお探しの方は


試してみてください!


 


目付きが悪くなる前に


定期的にリフレッシュを!


 


では。

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事