blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【エフ卒業旅行記】さよなら、ひろりん。また会う日まで!【小倉、下関、萩を巡る旅】

 


お久しぶりです!田中です。


体調不良やら結婚式やらで


ご無沙汰してしまいました〜



ちょっとやつれた?笑


(いつも通りというツッコミはご遠慮ください)


 


お祝いのメッセージなどいただいた皆様、


本当にありがとうございます!


 


先日、誠に恐縮ながらお祝いとして


全日空商事ことソラナカさんより


ずーーーっと気になっていた機内で飲める


ビーフコンソメスープをいただきました!



エフのスタッフ達も喜んで、


いつの間にか社内のBGMは空の旅仕様に変わり


普段サッカーで全国を飛び回るペイさんが


機長のアナウンスを完コピして、おもてなしをするという浮かれ様。



気になるお味は、やはり人気の品。


1日3食 もしくは間食としても飲んでもいいんじゃないか


と思うくらい、延々と飲める美味しさです!


しかも低カロリーなので、女子も安心♪


自宅用に大量買いする気持ちがわかるなぁ〜


 


気になる方はこちらこちらから(^^)


容量違いもたくさんあるので、覗いてみてくださいっ


 


ひろりんとお別れの時


そうこうしている間に


長らくお騒がせしていたひろりんが


先週末にエフを卒業となり、、


寂しい気持ちを隠しきれない私です。


 


店舗様のことが好きなのか、


エフのことが好きなのか、


24時間仕事のことを考えているのかな?と


思うくらい仕事熱心なひろりん。


 


退職に際しても


温かいお言葉やお花、美味しいご飯など


ひろりんに代わって御礼申し上げます!


本当にありがとうございますm(*_ _)m



同じ仕事をする私にとっては


心を照れしてくれる存在であり、切磋琢磨、


何度救われたことか、わかりません。


 


先日は、そんなひろりんと


エフ卒業旅行をしてきたのでレポートします!



コロナ禍だからこそドライブ


せっかくなので、1泊して


長距離ドライブすることにしました!


目指すは、山口県萩市まで。



体力ゼロな私の体調を考慮して、


ひろりんがブイブイ運転してくれました( ˙ ˙˵ )♪


ちなみに、ひろりんの運転は


裏道もスイスイ進みますが、意外と優し〜い(笑)


 


下関「唐戸市場」で昼食


人混みは注意しながら、即決で


炙りのどぐろ1貫600円!



脂のりまくりで最高に美味しかったぁーー


しかし猛暑の中(野外で)食べるしかなく、食欲も引っ込み本領発揮できず(笑)


 


秋芳洞に到着。



マツコの知らない世界でも最近紹介された


山口県きっての観光地。


10年振りに訪れました。



洞窟の手前から、冷水の小川が足元を通って


めちゃくちゃ涼しい!



もはや洞窟内部は、寒いくらい。


ちょっと怖さも感じる神秘的な世界を味わえます。


 


目当ての梨ソフトを求めて



秋芳洞の前には、ソフトクリーム屋さんがあり


前回訪れたときに感動の美味しさだったので


裏の目的として楽しみにしていました。


 


さっぱりして美味しいので、ぜひ!


 


陶器の町、萩市へ


そのまま1時間くらいブーンと進んで


陶器ショップへ。



今回は、天龍窯さんにお邪魔しました。


めちゃくちゃ可愛い萩焼が楽しめます。


全部買いたくなる衝動を抑えつつ、


つるっとした萩焼の手触りを楽しめる小皿を購入しました(^^)


写真はない笑


 


皿倉山で、小倉の夜景を!


と、思いましたが


19時くらい?にロープウェイは終了らしく、


夜ご飯先に食べてたら間に合わず。。



麓のロープウェイ乗り場からの景色さえも綺麗だったので、


またリベンジします〜


 


ちなみに、ひろりんは熊本でも


ピューンと夜景を見に行くみたいなので、


デートに誘いたい方は夜景はおすすめです(笑)



ひろりん、


また帰って来てね (´;ω;`)


 


そんなこんなで、ひろりんの行動力に支えられつつ


大変な場面でも楽しめたり頑張れたり!


 


人生はチャレンジだ〜


私も負けないように生きます(笑)


 


さよなら、そしてまた会う日まで (´;ω;`)


 


最後にご報告


この度、お腹に新しい命を授かりました!


無事に生まれるかわからない不安が大きく


うまく言えないのですが、


とは言え お世話になっている皆様には


ご報告したい気持ちで ひっそりと書かせていただきます。


見守っていただけると幸いです m(*_ _)m


 


それでは!

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事