blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【ひとり暮らしの達人が教える】新生活!最低限これだけ準備すればOK!好きなものに囲まれて暮らそう


 



こんにちは!まゆです。


 


新生活の季節ですね〜


 


ニトリに行ったら、


そんな雰囲気のお客さんが沢山でした。


 


せっかくなら、自分が気に入ったものだけ


囲まれて過ごしたいですよね〜


 


ということで、


(自称)エフでいちばん


一人暮らしに精通している私、田中が


これだけあれば生活できるものを厳選。


 


一度用意すると捨てられなくなるので、


 


最低限必要なものを先に準備して、


あとは、気に入ったものと出会ったときに


買い揃えるというのはいかがでしょうか?


 


では、、スタート!


 


最重要:入居前に準備だっ



まずは先住民を倒す。


Gでも霊でも。ここでケチらず、防御・戦闘力MAXで準備しておいてくれ。


https://www.earth.jp/products/black-cap/



オシャレな電気。


近所のどうでもいい電気買っちゃう前に。


https://www.unico-fan.co.jp/shop/t/t1383/



丈の合ったカーテン


無いと、夜 外から見られてる気がして電気が点けれないぞ。


https://www.unico-fan.co.jp/shop/r/r30/


 


お泊まり道具一式



歯磨き、シャンプー、タオル、パンツなど。


修学旅行の時を思い出して・・


https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/T00038



意外と忘れがち、ドライヤー!


冬場は無いと眠れません。


https://panasonic.jp/hair/products/dryer/EH-NA0G.html


 


 


次!食器類の最重要メンバー



マグカップ・どんぶり


基本対応できる。汁物、ご飯、サラダ、取り皿、、


https://www.monsen.jp/ITMP/M020114.html



箸、スプーンのペアが最強。


https://m.gmcart.com/goods-p-6679.html


 


調理道具も。


トング、おたま、包丁、まな板。



ザルはなくてもトングがあれば、茹で上がった何かを掴めるのでOKです。


https://item.rakuten.co.jp/hakusan/akr3078/



フライパン・鍋


蓋付の小鍋があれば、ご飯も炊けるらしい


高いですが、無水鍋は万能です。


https://musui.co.jp


 


電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、ケトル



家電は初期費用かかるのでなるべく節約したいですが、


これらはホントに便利。


https://www.shop-casa-delonghi.com/smp/item/0210100045.html


 


その他、ちょっとこだわり



外内兼用ハンガー


干したら、そのままクローゼットに掛けれるように。


https://stylestore.jp/products/detail/156733


 



敷き布団・羽毛布団


羽毛布団は基本夏場以外は温度調節が◎



ベッドは大きい買い物なので、


おすすめなのがフローリングに直置きできるマットレス!


https://somresta.jp/smartphone/detail.html


寝心地はクチコミなどを見て判断しましょう。。!


 


最後に



とりあえず段ボールの食卓を手に入れたら


完了!


 


たぶん、部屋には


マットレスとみかん箱しかない状態ですが、


何買おう~とゆっくり考えるのも楽しいです きっと(^^)


 


以上、最低限必要なものリストでした~!


意外と書くの大変だったので 誰かの役に立つことを願ってw


 


 


では!

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事