blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【宇城市】うきうき女子旅。気軽に半日、癒しの観光コース♪【また会う日まで!】

 


こんにちは!まゆです。


 


今日は 私の生息地でもある「宇城(うき)市」周辺の


女子旅おすすめスポットを紹介します〜



このへん。


天草の手前、だいたい 熊本市と八代市の間くらいにあります。


移動は車必須なのが田舎ならでは。


しょうがない(・∇・)


 


いま熱い4スポット


を厳選しましたー!


 


01_行列必至の「金椛万十(きんかまんじゅう)」


今回、友達のリクエストではありましたが



毎回通りすがる度に ソフトクリームの看板と


行列が目に入ってしまう、気になるお店。


ここは一体?



吹き抜け?の店内では、芳ばしい香り〜!


まんじゅうが忙しなく焼かれておりました。


そして、店員さん達も なんだかオシャレ。


 


お客さんは、割とご年配の方まで


まんじゅうを大量買いされていきます。


 


が…


実は私、あんこ苦手人類。(帰れ)


 


でも美味しかったら 家族とか


何かの手土産にいいかも、と



藻塩のミルクソフト



【栗】金椛万十


【New クリームチーズ】 金椛万十


結局 全部買いました(笑)


 


栗は甘すぎるんじゃないかな〜〜と思ったんですが


私は意外と栗の方が好きかも。


冷めてもおいしかったー!


 


まんじゅうハンターの


そこの貴方にもおすすめします!


 


02_超幻想的、永尾剱(ながのおつるぎ)神社



先程の金椛万十から車で2分ほどの距離に


インスタ映えな神社があります。


名前ムズすぎる



海側にある入口看板が かなりわかりにくいので


ゆ~っくり進みましょう。



とても良き風景。


 


神様がエイに乗ってやってきた逸話があるそうで


干潮の時に エイの御札?を海に流して


願い事をする的な女子が好きそうなことができます。



前にひろりんと行った時は


星空と鳥居の写真を撮りに来てる方もいました!


夜は人気がないので防犯対策してください~


 


03_30分待ちの「らーめん やすきち」


松橋警察署の近く、小道に入ったところにある


いつも行列になっているこのお店、


実は以前1人で行こうとして 道を間違え…


 


車を縁石で擦ったという、私にとってはいわく付きでございます(言いがかり)



これが厄年か。。


負の記憶を払拭すべく、リベンジに。


 


先に名前を書いて ひたすら待ちます。


 


お店の前は3台駐車出来ますが


全然足りない。笑


みんなお隣の 司法書士事務所の駐車場に停めてました。


提携してるのかは謎 (`・ω・´)



やっと店内へ!


店内は とてもきれいで 店員さんも若くて可愛い。


女性も好きそうな、塩ラーメンでした( ˙ ˙˵ )♪


 


04_今年リニューアルの「不知火図書館」




今回行ってなくて写真がありませんが、


リニューアルオープンしてしばらく経った今も


土日には多くの人で賑わいます。


 


スタバも入ってて、本読みながら飲むお茶は最高。


 


別館?に絵本の図書館もあり


ちびっ子達がわいわい(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)


子育て世代にも 息抜きしたい人にも


おすすめな 癒しスポットでした〜


 


05_番外編に、熊本でお土産を探すなら


大好きすぎてたまらない


ごませんべい。



甘いのが苦手な私ですが、


程よい甘み芳ばしい香り


ぎっしり胡麻の なんとも言えない幸福感。


 


定期的に食べたくなってしょうがない逸品です。


 


県外の方は取り寄せて


お試しいただきたい、、、!!


お手土産にも喜ばれるので、ぜひお試しを~


気になる方はこちら


 


 


てことで、予告していましたが


しばらく産休に入りますm(_ _)m


すてきな店舗さま方に出会えて、感謝でいっぱいです。


熊本にも ぜひ遊びに来てくださいっ


 


では!また、会う日まで~~


 


 


 

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事