blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【初夏】~あっちゃんこっちゃん~

 


ゴールデンウィークも終わり五月病に悩まされてる方が多数おられるのではないでしょうか?


 


自分も過去に何回か経験してきましたが、、、正直きついですよね


 


でも、悩んでても時間は過ぎていきますし、待ってはくれません


 


だったら、時の流れに身を任せ~♪


 


って感じで深いこと考えずに陽気に過ごすのが良いって改めて思いました(^^)


 


とりあえず、1年後忘れてるような悩み事は考えないようにしてます


 


毎日毎日、何が起きるかわからない世の中ですからね!


 


失敗恐れずファイティング♪あるのみ


 


ひとの


ときを


想う。


JP


 


『"楽"して稼ぎたい。』


100人中、ほとんどの人はこう答えることでしょう。


でも、世の中そんな甘くないんですね。


楽して稼いでそうな人もどこかで必ず苦労しています。


 


だったら、考え方を一つ変えてみましょう


『楽しみがら稼ぐ』


そんな思考になれば、稼ぎたい気持ちはもちろんありますが


どうやったら楽しみながら仕事ができるのか?


楽しむために何ができるのか?


常にポジティブな気持ちに思考を持っていく


 


普段、少年たちにサッカーを教えてますが


楽しんでる選手と楽しめてない選手を比較したときに


どちらがベストパフォーマンスがでるか。


言わずとも、前者ですよね。


 


仕事でも同じで、、、成功している人たちは仕事を楽しんでいるようにみえます(^^)


 


そして、会社勤めの利点を思う存分使わなくてはいけないんですね


誰かが悩んでたら手を差し伸べ、自分が悩んだ時は対話をする


そこに、変なプライドはいらないと思うんです(^^)/


常にベストパフォーマンスが出るように心掛けて、これからも


 


ポジティブマンJP


 


で突き進んで参ります(^^)/


 


 


初夏


 


前置きがとにかく長過ぎましたね。


ついつい熱くなりすぎて。。。


 


だって、夏のお便り届いてますやん!!!!


しょうがないですやん!!!


 


普段サッカーがあるため土日休み返上しておりますが


年に1回だけ土日が休みの時があるんです!


中学生を教えてるため、中学生が体育祭のときは選手が揃わないため完全オフ!


 


土曜日はサッカースタッフの子供を連れて、『キス釣り』に行ってきました🎣


 


子供も安心な人口砂浜でのキス釣り


 



 


むーーーーーーーーーーーん。


 


風が強すぎ。。。


当たりが全くわからず。


 


少し沖の方を眺めると、ウィンドサーフィンの方々がビャンビャン風を感じておりました。。。


 


ってことで、砂浜から堤防へ移動


 


ド干潮で悪条件ですが、スタッフのお子さんたちを喜ばせるために、、、


 


JP奮闘


 


キキキキキキ~~~~タ~~~~!


って大物が釣れたみたいな雰囲気ですけど、、、


 


キス独特のアタリがコツコツと(^^)


 



本命のキスをGET!!


 


すると、横から


コーチ!!水草に引っ掛かった~(>_<)


っと助けを求められた。


すぐさま、根掛かりを外す作業をする


すんなり抜けたと思ったら、なんかまたもや根掛かり。


あれ?このパターンは???


 




 


釣られた魚が水草に逃げておりました。


ご子息も、見事に魚を釣ることに成功(^^)♪


 


釣れてたじゃん~♪って言うと


『なんか、来たと思ったもん~(^3^)♪』


っとご満悦。笑


 


これにて、接待フィッシングは完遂。。。


 


海から山へ


 


翌日、日曜日が休みなんて何日振り!!ゆっくりしよう♪


 


なんて、考えません!


 


行動行動!


 


6時起き


 


7:16 out スタート


 


ピン!っと来る方は今度ご一緒させてください!笑


 



 


熊本っていいとこですよね~


1時間ちょい車で走れば海


1時間ちょい車で走れば山


大自然に囲まれて最高です♪


 


しかも、ここのゴルフ場はセルフで回ると安い!安すぎます(^^)/


 


乗用カートは乗り入れOK(※天候次第)


残りヤードがわかるカーナビ付


 


それで、なんと日曜日のゴルフで


 


6,900円(税込)


 


素晴らしいですよね!


 


ゴルフ場の紹介


阿蘇ハイランドゴルフコース


阿蘇の山々に囲まれて、ゴルフをしながら癒されてください♪


 


自分のスコア表は全然癒されず。


 



 


またもや100は切れませんでしたが


PARは3回


前回のゴルフよりは成長!!


ポジティブマンJP!ヨッ!!


 


タイトルの『あっちゃんこっちゃん』


女性の名前と思わせといて、、、実は


熊本弁で、あっちに行ったりこっちに行ったりと意味でした(^^)/


 


6月は父の日


 


みなさん、父の日のご準備はいかがでしょうか。


 


父の日ギフト


 


お父さんも大喜び!黒毛和牛!!


いつもの感謝を込めて、すき焼きでも食べましょう(^^)/


#感謝


#父の日ギフト


 

この人が書いた記事

ペイの記事をもっと見る

関連する記事