blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【オラオラのペイ】~オーロラを求めて~

 


部署移動からもうすぐ3か月が過ぎようとしております。


CS(カスタマーサクセス)部として、まだまだ機能してませんが


這いつくばっております!!粘りっこいぞ~


 


担当店舗様に毎日毎日ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


早く信頼のJP!ぺい!になれるように日々奮闘します!


 


ひと


 ときを、


 想う。


 JP


 


癒しを求めて


 



 


1度は見てみたい、オーロラ


神秘的なんでしょうね~!


実際に目の当たりにしたら言葉にならないんじゃないかな~


 


見たことがあるよ!って方ご感想お聞かせください!


 


オーロラツアーは現実じゃないってことで、、、


 


オーロラと言えば


 


オーロラと言えば?


みなさん、どこを思い浮かぶでしょうか


自分は、すぐにフィンランドが出てきました


なぜかはわかりませんが、、、


 


しかし、そこにはしっかりと戦略がありました!


 


『フィンランドといえば「オーロラ」になるまでの10年がかりのブランド戦略』


こんな記事を見つけました!


=====


逆転の発想でマイナスイメージをアピールポイントに


フィンランド政府観光局が日本に開局したとき、フィンランドという国名を知っている人も多くなかったが、知っている人でさえ持っていたイメージは「遠い・暗い・寒い」というおよそ観光地としてはマイナスなものばかりだった。


よくデスティネーションのイメージを変えるという言い方をするが、実際には変えることは容易なことではない。それよりそれを上書きしてくれる魅力的なプロダクトを発見、開発する方が効果的だ。



記事元:https://yamatogokoro.jp/column/destination-marketing-nordiccountries/44244/


=====


逆転の発想!


これは個人的にすごく好きなワードです。


人と違うことをすぐにしたがる性格で笑


悪い言い方をすれば、捻くれてるんですねm(__)m笑


 


これと似てサッカー指導の時に使うワードが


【逆境を楽しむ】


こちらです。


苦しい時こそ、楽しめるように。


プロのサッカーにはホーム&アウェー方式がある


ホーム時はサポーターが9割


アウェー時はサポーターが1割程度


このアウェー戦の逆境を楽しむことで、勝利の可能性を高める


 


っと、、、もとい!


オーロラはフィンランドから脱線してましたm(__)m


 


人生で一度は見てみたいものですね。オーロラ!


 


フィンランド式を体験


 


オーロラは現実的に行けそうにないので、、、


 


身近にフィンランドを体験することに。


 


某SNSで後輩が、秘湯ならぬ秘サウナを載せていて秘情報を得ました。


完全貸切のプライベートサウナです!


最近お腹ポッコリのペイには安心安全な空間!


 


場所は熊本県菊池市


なんと、こんなとこに⁉⁉って場所に


 


オーナーさんが宮大工をされててそちらの建築事務所内に


自らの手で作ってしまったそうです!笑


 


電話orショートメッセージで予約をするのですが、、、


こんな良い人がいるのか?ってぐらい素晴らしい人柄で


空いてる時間なら1時間前に言って貰えたら、いつでもいいですよスタイル


 


いざ、プライベート空間へ!



 


 


お気付きでしょうか?


高く積まれた『薪』たち。


 



 


 


そうなんです!!


 


薪ストーブにセルフで薪を入れるシステム


焚けば焚くほど室内温度は上がります!!


そして、焚き火好きな自分は大興奮!


 



 


 


この薪たちも、建築工事の際に出た廃材を薪サイズに切って準備されてる


 


これぞ!【SDGs】持続可能な開発目標!


素晴らしいですよね!


 


そしてそして、なんと言っても


 


セルフロウリュも楽しめるんです!



 


アロマの香りがする水を石にピシャ~っと!!


 


んんんん~~~~~たまらんです!


 


 


最高!!!!


 


っとはこのことです(^^)/


 


水風呂もスケールがでかくて、リゾート地に来た感じ!


水風呂は阿蘇の伏流水で完全掛け流しを使用!


外気温次第で水温4℃〜20℃の間


水風呂に使用してる石は、熊本地震の影響で御船町水越村の農道をふさいでしまった巨石をYahooオークションで落札してダイナマイトで爆破させた『風神石』で造ってるそうです。


まだ未完成時に行ったので写真は撮っておりません。。。


 


こちらのサイトにレビューや写真が載ってますのでご参考に👇


 


トトノウバイ


 



 


 


身も心も整いました!


 


まさにトトノウバイ!(熊本弁)


 


今はほぼ完成してるみたいなので、早く二回目に行かねば!!


 


 


整ったらルービーで


 


やはり、体が整えば


 


キンキンに冷えたビールに美味しいおつまみ!!


 


こちらリニューアルオープンしたばっかりの【あき水産鮮魚部 楽天店】さん自慢のいかそ~めん


 


あき水産鮮魚部いかそ~めん200gx3パック


いかそ~めん200gx3パック


 


9月4日20時~スーパーSALEがお買い時~です!!


 

この人が書いた記事

ペイの記事をもっと見る

関連する記事