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【楽天】販促効果を10倍にあげる?!お客様に伝わる小技術!

こんにちわ!ヒックことヤノっちです!!!

先日はうつ病&インフル&盲腸でご迷惑おかけしてすいませんでした。。

盲腸も毛もバッチリ切りましたので、
もう大丈夫です!!!!!

今日はネットショッピングにおいて、
自社キャンペーンの認知を10倍UPする
方法をご紹介します!!!

たとえば、レビュー大賞等の企画をされている企業様、

多いとおもいます!!!

キャンペーンの案内箇所はどこですか?!

よく見かけるのが、

・ページ内
・買い物カゴ付近のプルダウン
・メルマガ
・フォローメール

等をよくみかけます!!!

たとえば、メルマガやフォローメール!!!

しっかり内容も書けて、見てくれたお客様には
しっかりと伝わります!!!!

しかし、メルマガ効果測定はご覧になられたことはありますか?!

平均で10%を切る開封率。。

つまり、せっかく書いてもメール媒体で
10人に1人
しか見てくれないということになります。。
※もちろんこれも超重要です!

そしてページ内やプルダウン!

特にプルダウンは非常に多くの方が見てくれます!!!

しかし・・・見るのは購入前がほとんどです!!!

実際、どうでしょう???

購入してから、商品が届くまで2~3日平均かかります。

3日前の晩御飯を思い出すのに、
思い出そうとしてやっと思い出せる感じかと!!!

つまり、見てくれても忘れちゃうんです。。。

キャンペーンの効果を高める方法。

ズバリ!!!

ハガキサイズ等で印刷物を作成し、
商品と一緒に同梱して発送する!!!

これがすごく効果的です!!!

メルマガでいう開封率はほぼ100%

→10倍の効果があると言っても過言ではありません!!!

これはレビューキャンペーンだけでなく、

たとえば楽天のサンクスクーポンなども活用できます!!!

ほとんどのユーザーが獲得してることを知らないですので・・・

効果の参考なのですが、

レビューを書いてくれる確率が7.2%だったお店が、

同じ企画でこの同梱物をしたことで、

7.2%

↓ ↓ ↓

30.9%!!

ぜひお取り組みください!!!!

以上!本日のヒックのネットショッププチ情報でした!!!

次回もお楽しみに!!!

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