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【楽天】販促効果を10倍にあげる?!お客様に伝わる小技術!


こんにちわ!ヒックことヤノっちです!!!



先日はうつ病&インフル&盲腸でご迷惑おかけしてすいませんでした。。



盲腸も毛もバッチリ切りましたので、
もう大丈夫です!!!!!



今日はネットショッピングにおいて、
自社キャンペーンの認知を10倍UPする
方法をご紹介します!!!



たとえば、レビュー大賞等の企画をされている企業様、


多いとおもいます!!!



キャンペーンの案内箇所はどこですか?!


よく見かけるのが、



・ページ内
・買い物カゴ付近のプルダウン
・メルマガ
・フォローメール



等をよくみかけます!!!




たとえば、メルマガやフォローメール!!!



しっかり内容も書けて、見てくれたお客様には
しっかりと伝わります!!!!



しかし、メルマガ効果測定はご覧になられたことはありますか?!


平均で10%を切る開封率。。



つまり、せっかく書いてもメール媒体で
10人に1人
しか見てくれないということになります。。
※もちろんこれも超重要です!




そしてページ内やプルダウン!



特にプルダウンは非常に多くの方が見てくれます!!!


しかし・・・見るのは購入前がほとんどです!!!



実際、どうでしょう???



購入してから、商品が届くまで2~3日平均かかります。



3日前の晩御飯を思い出すのに、
思い出そうとしてやっと思い出せる感じかと!!!




つまり、見てくれても忘れちゃうんです。。。





キャンペーンの効果を高める方法。




ズバリ!!!





ハガキサイズ等で印刷物を作成し、
商品と一緒に同梱して発送する!!!





これがすごく効果的です!!!




メルマガでいう開封率はほぼ100%



→10倍の効果があると言っても過言ではありません!!!



これはレビューキャンペーンだけでなく、


たとえば楽天のサンクスクーポンなども活用できます!!!



ほとんどのユーザーが獲得してることを知らないですので・・・




効果の参考なのですが、


レビューを書いてくれる確率が7.2%だったお店が、


同じ企画でこの同梱物をしたことで、




7.2%



↓ ↓ ↓



30.9%!!





ぜひお取り組みください!!!!




以上!本日のヒックのネットショッププチ情報でした!!!




次回もお楽しみに!!!


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