blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【Amazonプライム】GWはワンコインで充実!一気見したい、アニメ&日本ドラマ4選。

 


こんにちは!まゆです。


みなさま、早いもので、、今年もGW突入ですね。



お仕事もバリバリ。


隣には、調理と撮影をしている(であろう、)ひろりん。


 


先日、ある店舗さまに伺いました。


「長期休みなんかの自由な時間を 自己投資に充てるかそうでないかは自分次第。」と。。


自分のやる気次第で、お勉強するチャンスは人生いくらでもあるものです。


また、何歳になっても尊敬する方の言葉に感動し、素直に行動したいなと思うのです。


 


思うのです、、、が!


 


あと〇日もお休みがあるから、今日はごろごろしよっと〜


と無駄に過ごせるのが人間の性ではないでしょうか?(みんなそうだと思いたい、、笑)


 


そんな私が Amazonプライムに入り、こりゃあ止まらん!となった時間無駄遣い作品をご紹介します。


※全て★★★★☆以上の評価でした!


1話見て面白かったら、お勉強のご褒美としてもぜひ♪


 


アニメ部門 4選


アニメはアニメの良さがある!非日常を味わいたい方は普段観なくても、アニメ良いですよ~!


 


1,僕のヒーローアカデミア



昼夜問わず、数週間かけてシーズン5まで一気見しました笑 食わず嫌いを後悔とはこのこと。全てのキャラが好きになります~


 


2,メイドインアビス



2017年の作品。続編が待ち遠し過ぎる。。可愛い絵と裏腹でグロいので、この後はハッピーな映画を見ましょう!


 


3,怪物事変



2021放送中ですが、一気見できるくらいには放送されています。暗い1話から、謎が解かれるまで気になります〜


 


4,ボールルームへようこそ



土日で24話まで一気見。アニメの良さがたっぷり!新しい世界を開きたい的な方におすすめ。何かに挑戦するっていいな~となります。


 


日本ドラマ部門 4選


泣きたいときはドラマ。あと、イケメンを観たいときはドラマ!


 


1,義母と娘のブルース



笑える系かと思いきや、親子の絆に涙がぽろぽろ。佐藤健も意外な役で好きですー!


 


2,アンナチュラル



解剖医の石原さとみが可愛いけど、かっこいい。とりあえず、観て前髪切りました。謎を解決する瞬間が気持ちいいです。


 


3,BORDER



心霊系なのかな〜と期待して観たら、たぶん違いました。死んだ目になっていく小栗旬も素敵です。


 


4,僕らは奇跡でできている



常識というのは自分の思い込みでしかない、な~と頭カチコチの私はちょっと心痛。でも、温まるドラマでした。


後味いいので、こちらを最後に見てください♪


 


みなさま、日頃お疲れでしょうから。。


たまにはダメ人間ごっこということでいかがでしょうか?


私はこのGW、ひろりんから借りている

不毛地帯を観る予定です!


あと、お勉強は。。


生活に役立ちそうなことを自由研究してみます(意味深)


 


リラックスタイムには 最高の緑茶を


最近、佐賀の梶原製茶園さんより


2021年の新茶をいただきました!


大好きな嬉野茶です(^^)



日頃はマックスバリューの400円台のお茶を飲んでいる私。淹れ方の問題か、なんだか渋くて。。甘いお菓子のついでの感じです。


 


梶原園さんのお茶は、、、


変な渋みが全くなく!


ほんのり甘みも感じるまろやかさで、


お茶だけで大満足の美味しさです!



ボリーさんもたまに購入されているとのことです!


 


心がホッとすっきりする感じ。


これは珈琲でも味わえない、日本茶ならではの感覚なのではないでしょうか( ⊃・ω・)⊃


\只今、母の日セット母の日セットも販売中!/



ひろりんが教えてくれましたが、水出しの緑茶も甘みが引き立ってとても美味しいです。


この新茶の季節をぜひ、逃さずお楽しみくださいっ


 


では〜♪

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事