blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【長崎ドライブ】新入社員を連れ出して、こっそり女子旅♪~ちゃんみほ、魂の撮影~

 



こんにちは!まゆです。


 


今日は、会社を抜け出して


ドライブ女子旅、行っちゃいますー♪


 


ピチピチの可愛い


ちゃんみほと(・ω・`*)ネー♡


ちゃんみほ


目指すは 長崎 諫早市。


天気は快晴。



 


始発のフェリーで島原へ。


 


ピコン♪


朝5時にスマホが鳴ります。


なんと、ひろりんが「おはよー」のメッセージくれたではないですか。


感謝。


 


眉毛を描かないまま、家を出ます。


 


 


無事に乗船したところで、ホッと一息。



快晴で気持ちのいい~天気!


この時点でわくわく(・ω・`*)


女子旅楽しいね~お昼何食べるー(・ω・`*)?


 


熊本市と島原は、フェリーであっという間の30分です。


 


今回の目的は、製麺工場へ潜入調査。


大正10年から続く「東洋軒」さん。


こちらで、美味しいちゃんぽん皿うどんが製造されているとのことで


潜入&撮影許可をいただいております。


それでは行ってみましょう!



まずは、外から念入りに偵察。



この日のために自宅から持参した脚立を抱え、


ゆらぁ、、、と徘徊するちゃんみほ。



茂みの中からも狙います。


 


東洋軒の方々の温かな案内を受け、工場内へ


大人しく防護服を着ます。


 


工場内は清潔に保たれ、


麺をこねる→蒸し→揚げ→袋詰めまで


一気に仕上げる無駄のない流れに圧倒。


 


工場の職人さん達は一時も手を止めません。


 


ですが、蒸し→揚げ この工程が暑かった!


防護服の内側は汗だく、視界もグラグラ。



(ちゃんみほ、、、あとは頼む。)



「スナイパーがいる。」


東洋軒の狩野さんも呟きます。


 


職人さん達の見事な手さばきをうつろに拝見しながら


スナイパーを見守ります。


 


脚立を何度も移動してレンズ交換も繰り返し、


時にはスタッフさんに質問しながら


妥協せず、撮影を完遂できました!


 


ちゃんみほナイスー!


 


美味しいちゃんぽん皿うどんは


こんなに多くの方と技と愛情が注がれて作られているんですね~


 


日本に生まれて良かった!


美味しい皿うどん、ありがとうございます!



ぷはーーーいっき気飲み。笑


断然体力のあるちゃんみほも暑さにやれてたみたいです。笑


頑張ったね(・ω・`*)


 


さぁて、エフのみんなにはばれていないはずだから、


もうちょいサボって帰ろ〜~


 


島原港にほど近い、平野鮮魚店さんへ。


 


海鮮丼あるってー(・ω・`*)♡


Googleの口コミが400近くあったのですが、


道路側の入口は お魚屋さん?のガラーンとした様子に一気に不安になる。


でも車はいっぱい。平日なのに。


 


よし、入るよ!



うわーーーーー


ロケーション最高(・ω・`*)!



海鮮丼 おいしい(・ω・`*)!



涼しくて美味しくて、最高だねー(・ω・`*)ネー



帰りはぐったり。笑


 


本場のちゃんぽん、気になる方はこちら


オススメは、冷凍ちゃんぽん!




茹でるだけの簡単調理で、川さんもめちゃくちゃ美味しい!と言ってます。


 


私のおすすめで、疲れた日・野菜摂りたいな~という日は


こちら!



カット野菜とミックスシーフードを入手したら勝ち。



焼いて茹でて、10分で立派な夜ご飯になります。



夏もちゃんぽん売れてるらしいです!


お風呂上がり、冷房の中で、


熱々ちゃんぽんを食べるのは最高ですー!


 


みなさまもぜひ♪


 

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事