blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

荒尾の人気店!武蔵ラーメンに行ってきました – くまもとラーメン紹介 -10軒目-

武蔵ラーメン 荒尾

今回は熊本と福岡の県境にある荒尾市の人気ラーメン店「武蔵ラーメン」のご紹介です。

 

武蔵ラーメン

食べログの熊本ラーメンランキングで常に上位に位置している武蔵ラーメン。ずっと気になっていたので楽しみです。

 

 

まさかのラーメン430円!チャーシュー麺543円!

武蔵ラーメン

 

208号線を熊本から大牟田方面に走っていると武蔵ラーメンはあります。熊本市内からは車で1時間ちょっと

 

開店時間ちょうどに到着したのですが、なんと店内は既にほぼ満席。本当に人気です・・・

メニューに目をやるとこれまた驚きのラーメン430円

みんな大好きチャーシュー麺でも543円!!

餃子は9個入りで322円!!!

 

 

 

安すぎィィィィィ!!

 

 

 

ラーメンセットを注文

武蔵ラーメン

さあ、そしてやってまいりましたラーメンセットです。見た目はシンプルなとんこつラーメンです。

 

ラーメン武蔵 熊本

セットにはごはんとお漬物、

 

武蔵 ラーメン ぎょうざ

餃子5個が付いてきます。

 

むさし らーめん 熊本

それではスープを一口・・・

 

これが本当に430円で食べれていいのでしょうか。とんこつスープの旨味とアブラが絶妙にマッチしているんですけど、

なんと言いますか、ど真ん中のとんこつスープです。「これこれ、これだよとんこつは」って感じ。

熊本ラーメンというよりも、福岡のラーメンに近い味です。

 

dsc01621

洒落っ気なんて必要ない、薄切りのチャーシューとネギのみのトッピング。通常のラーメンでもたっぷりとチャーシューが入ってます。

 

ラーメン 熊本 おすすめ

細麺ですが、そこまで細くない、しっかりとコシがある麺です。

 

dsc01625

そしてまた餃子がうまい。ほのかな甘みを感じる餡とパリパリの皮がベストマッチ。

 

武蔵ラーメン

替え玉(119円)ができるのも嬉しいポイントです。そして麺の量が多いんですね。たっぷり食べたい男子も大満足です。

 

dsc01628

2杯目は紅しょうがと、にんにくチップをまぶしていただきます。

にんにくチップス入れたらこれがまた至高の味わい。

 

まとめ

武蔵 熊本 ラーメン

 

 

いやぁ、大好きになりました武蔵ラーメン。ラーメンも餃子も美味しいのはもちろん、接客が素晴らしいです

細かな気遣いに、活気ある店内、スタッフの皆さんの笑顔。最後まで本当に居心地よく食べることができました。

武蔵ラーメン、間違いないです。ぜひ行ってみてくださいね♪

 

次回もお楽しみに!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事