blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

福岡の名店「博多だるま」の焼きラーメンがセブンイレブンで発売中!!

どうもこんにちは。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

株式会社エフでは4月からテレワークを実施中でございまして、社員の半数が自宅で仕事をしています。

 

実際に在宅で仕事をしてみると、今のところは特に大きな問題も生じることなく意外にスムーズに回っている印象です。

 

ただ、現状ではこれまでオフィスでフィジカルに膝を突き合わせて接していた時の「信頼貯金」みたいなものが残っている上でのテレワークなので、これがスタンダードになっていくうちにまたコミュニケーション上の問題が浮上してきそうな気配はあります。

 

遠い未来のことばかりは誰にも分かりませんが、テレワーク中心になっていく流れが不可逆的であるのは間違いないし、それに合わせて日本の会社員の評価制度も実績中心のものに変わっていくんだと思います。会社って何だろうと根本から考えるきっかけにもなりました。

 

この地殻変動の波を大局観で捉えて、チャンスに変えていく、そんな力が試されているような気がする今日この頃、

 

だるま 焼きラーメン セブンイレブン

博多だるまから焼ラーメン出とるばーい

 

こりゃ食べんといけんやろ?っちゅーことで博多弁でお送りしていきたいと思いまーーすパフパフパフパフ

 

セブンイレブンから発売中の「背脂とんこつ焼ラーメン228円」


だるま 焼きラーメン セブンイレブン

というわけで今月ご紹介する商品はこちら!

 

セブンイレブン限定発売の、

 

「博多だるま 背脂とんこつ焼ラーメン」です。

 

お値段228円

 

「博多だるま」といえば福岡市東区箱崎を創業の地にして、1963年に誕生した福岡の名店であります。

 

だるま 焼きラーメン セブンイレブン

福岡の人なら知らない人はいないくらいですが、あまりにも有名すぎて実は行ったことがないという方も多いかと思います。

 

「フルーチェ知ってるけど食べたことは無い問題」と似ているかと個人的には分析しております。はい。

 

だるま 焼きラーメン セブンイレブン

焼きラーメンって知らない方も多いかと思いますが、福岡の屋台文化の中で育っていった汁なしのラーメンのことです。

 

焼きそばみたいだけど麺はラーメンの麺みたいな。

 

だるま 焼きラーメン セブンイレブン

というわけで実際に作ってみましたが、ここで1点注意しなければいけないことがあります。

 

めちゃめちゃ豚骨の匂いがします

 

僕は福岡の生まれなのでこの豚骨の匂いには抗体が付いているんですが、他県の方からすると匂いがきつ過ぎるかもしれません。

 

こればかりは先に忠告させていただきます。

 

だるま 焼きラーメン セブンイレブン

でもですね、味はうまいです。

 

豚骨の香りに、焼きそばのソースがうまく絡んでいる感じ。

そして油そばのように麺が油でコーティングされて潤っています。

 

そして薬味の紅生姜などが良い仕事してます。

 



かやくにはお肉やかまぼこが入ってます。

 

だるま 焼きラーメン セブンイレブン

本場の焼きラーメンに近いかと聞かれるとよく分かりませんが、普通に美味しいと思います。

 

みなさまもぜひ見かけたら買ってみてください♪

 

福岡の味が楽しめますよ〜

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事