blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

いきなりステーキっておいしいの?新しくオープンしたゆめタウン光の森店に突撃取材

いきなりステーキ 光の森

今日は2016年10月にオープンした「いきなり!ステーキ ゆめタウン光の森店」にやってきました。

これまで熊本・阿蘇空港内で営業していたいきなりステーキが移転して、新たにオープンしたお店です。

 

テレビ番組などでその存在は知っていたのですが、空港はちょっと遠いなぁと思っていたところにゆめタウン光の森店がオープン!

さっそく突撃取材を敢行してきましたので詳細レポートをお届けしたいと思います。

 

 

いきなり!ステーキって?


いきなりステーキ 熊本

本日お世話になるのは看板娘の上原さん

どうやら「にこるん」に似ていると言われるらしく笑顔がステキ。

 

dscf3709

趣味に「BIGBANG★」と書いてあるあたりがニュージェネレーションを感じさせます。火傷しそうなのでここはスルーして先に進みます。

 







ikinari-some 「いきなり質問で大変恐縮ですが、いきなり!ステーキって何がいきなりなんですか?

 







ikinari-ue 前菜無しでいきなりステーキが出て来るというコンセプトからこの店名が付きました」

 







ikinari-some 「なるほど。熊本のいきなり団子と大して変わりはないようです。いきなりステーキだぞと」

 







ikinari-ue 「お客様が召し上がりたい量だけオーダーしていただいて、シンプルにステーキを楽しんでいただくスタイルです」

 

dscf3673







ikinari-some 「さっそくオーダーしてみたいと思います」

 

dscf3667







ikinari-some 「上原さんオススメのお肉はどれですか?」

 







ikinari-ue 「私が好きなのはリブロースですね。赤身と脂身のバランスが良くて400gなんかでもペロリといけちゃいますよ」

 







ikinari-some 「400gってとんでもない!僕は何度もつけ麺屋で400gには痛い目に遭わされています」

 







ikinari-ue 「大丈夫!案外あっさりしているのでいけますよ」

 

dscf3675

 







ikinari-some 「注文の仕方はフードコートのようなイメージです。レジで注文してお会計を済ませると番号札が渡されるので、それを持って席で待つという具合」

 

いきなりステーキ 光の森

 

気がつけば400gのリブロースステーキをオーダーしていました。未だかつてそんな塊肉を食べたことはありません。

 

dscf3682

レジでは付け合わせの野菜などを追加でトッピングすることも可能です。

 

いきなりステーキ 光の森

焼かれています。僕のお肉が目の前で焼かれております。

 

dscf3697

 

ワイルドだなぁ

 

dscf3703







ikinari-ue 「お待ちどうさんです」

 







ikinari-ue リブロースステーキ400gをお持ちしました」

いきなりステーキ 熊本

リブロース いきなりステーキ

 

デカすぎいぃぃぃ!!!!

 

いきなりステーキ

 

ご覧ください、この美しい断面。焼き加減はレアがおすすめとのことでしたので、レアにしてもらいました。

 

 







ikinari-ue 「ステーキソースもこだわりが詰まっていて、ファンの方も多いですよ♪」

いきなりステーキ

 

通常のソースと、

 

dscf3753

甘めの味付けが好きな人用の「いきなり!ソース」があります。

 

いきなりステーキ

ソースじゅわぁ・・・

 

 

dscf3739

いただきます♪

 

dscf3741

dscf3751







ikinari-some 「赤身がプリプリで柔らかいです。驚くほどにスッとナイフが入っていきます」

 

 







ikinari-some 「そして、たしかに脂身が少ないので案外さっぱりといただけます」

 

dscf3771

せっかくなので立ち食いでも楽しんできました。

 

dscf3770

両足を踏ん張って塊肉に食い付く様は、なかなか味わうことのできない新体験です。

本当に気のせいなんですが、野生のライオンになったような気分です。これが不思議と立ち食いの方が美味しく感じます。

 

dscf3763

ちなみに上原さんからのおすすめで、ワサビと醤油を付けて食べてみましたが、

 

dscf3765

ワサビ醤油も最高です。いろんな味が楽しめるのもいいですね。

 

 

メニューは他に何があるの?


いきなりステーキ メニュー

今回はリブロースステーキを注文しましたが、この他にも「ヒレ」「サーロイン」「国産サーロイン」などがメニューにはあります。一番高い国産のサーロインステーキでも300gで3,000円(税抜)と、とてもリーズナブルに本格ステーキが楽しめます

 

 

その他にも、平日のランチタイム(15時まで)には、

ワイルドステーキ300g     → 1,350円(税抜) ご飯・サラダ・スープ付き!

ワイルドハンバーグ300g  → 1,000円(税抜) ご飯・サラダ・スープ付き!

乱切りカットステーキ200g → 1,100円(税抜) ランチタイムのダークホース的存在でオトク!(上原さん談)

 

 

などなど、お肉が食べたくなったらいきなり!ステーキぜひおすすめです♪

みなさんも行ってみてくださいね♪

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事