blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

新発売のレトルトカレー「スパイスフルカレー」を実食してみる



ナマステ。

 

いきなりですが、みなさんは最近レトルトカレー食べましたか??

 

世間ではカレーが大ブームの昨今ですから、その流れに乗ろうとレトルトカレー業界も大変盛り上がりを見せています。

 

そして今回はハウス食品から新発売のレトルトカレー「スパイスフルカレー」をついに入手したので、実食してみたいと思います。

 



色々なスーパーやドラッグストアを回って探したんですがなかなか見つからなかったレアキャラです。

最近のレトルトカレーは進化してますよ。

 

スパイスフルカレーの中身はこんな感じ




 

というわけでさっそく箱から開封して調理していきたいと思います。

調理といってもレトルトなので、もちろんとっても簡単。

 

中からはルーと、

トッピングが出てきました。

 

今、世の中では「スパイスカレー」が食べれるお店が増えてきていて、昔ながらの「欧風カレー」とはまた違った良さで人気を博しています。

 

そしてこちらの「スパイスフルカレー」は、そのスパイスカレーを自宅で簡単・手軽に再現できるということで鳴り物入りで登場したレトルトなわけですね。

 

お店で食べるカレーももちろん良いですが、あれが家で簡単に再現できるとしたら最高ですよね。

 

これは期待が膨らみます。



ブラウンマスタードやローストクミンシード、オニオンフレークなどが入っているようです。

さらにスパイスとしてジンジャーやカルダモンも入っていて本格的な仕上がりとなっています。

 

 

完成したカレーがこちら




さて、それでは完成しました。

どうですか、

 

めちゃくちゃ美味しそうじゃありませんか。

 



さっそくこの付属のスパイスを豪快にかけていただきたいと思います。

 



パクっ

 



おーーーー

 

うまい。

 

ちょっとトマトの感じとかもありそうです。



そして複雑でスパイシーな感じがちゃんと表現されていますよ。

 

あとからふりかけるスパイスがプチプチっと良いアクセントになっているのも良いですねぇ。

 



辛さはちょっと物足りない感じがあるので、辛いのがお好きな方はお好みでチリペッパーなどをプラスすると、さらに美味しくお召し上がりいただけるかもしれません。

 



いやぁ。やっぱり最近のレトルトカレーはレベルが高いですなぁ。

スパイシーでどんどんライスが進みますよ。

 

1個200円〜300円程度で買えて、家にストックしておけばいつでもご家庭で手軽にスパイスカレーを楽しむことができそうです。

 

ぜひ、気になった方はこのパッケージを目印にスーパーなどで探してみてくださいね〜♪

それでは!

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事