blog

BLOGブログ

ARCHIVES

平成最後の日に!立ち寄ったお饅頭屋さんをご紹介します!

ついに、ついに平成最後の日がやってきましたね!!

 

個人的には平成に生まれ、平成に生きてきたので、元号が変わるというのも少し寂しい気持ちもありますが、

前に進んでいくのは良いことですね!

 

あんなにチヤホヤされてきた平成世代なのに・・・これからは令和なのかと

 

というわけで?w

 



平成最後のブログは南阿蘇のお饅頭屋さん「饅楽」からお届けしていきたいと思います。

 

僕は南阿蘇が大好きで、大好きで、シーズンになったら月に数回は行っちゃうくらいです。

そんな南阿蘇で新しくオープンした饅頭屋さんの饅楽。

 

いったいどんな饅頭が待っているのでしょうか。さっそく行ってみたいと思います。

 

高菜から海老まで種類豊富な肉まんが販売されています




さて、やってきました饅楽ですが、南阿蘇から高森に抜けていくメインストリート沿いにあります。

大通り沿いなのですぐ見つかると思います。

 



ここのお饅頭は一見すると「肉まん」のような見た目ですが、中身は4種類ありまして、

 

・海老まんじゅう

・豚まんじゅう

・鳥まんじゅう

・高菜まんじゅう

 

の4種類のおまんじゅうが用意されています。

 



しかもこのビッグサイズでお値段は1個130円です。めっちゃくちゃ安い。庶民の味方ですね。

 



一番人気は高菜味だとのことですが、残念ながらこの日は高菜が売り切れ・・・

海老と豚まんじゅうを買うことにしました。

 

大きくてボリュームがすごすぎるぅ!具材もたっぷり入ってます




さぁ、それでは家まで持ち帰らず、いっそのことお店の前でかぶり付いていっちゃいたいと思いますよ〜

熱々が一番おいしいですしね!

 



最初は海老まんじゅういきたいと思います。

 



ご覧ください。この大きさですよ。コンビニの肉まんよりも1.5倍くらいあるんじゃないかってくらいの大きさです。

 



こんなに大きいのにお値段は130円。安い。

 



中にはビーフンなどの具材がたっぷり入っていて、海老まんじゅうにはゴロっと海老が入っていますよ。

 



生地はモチっとしていて生地を発酵させるときに感じる芳醇な香りが詰まっています。

 



続いて豚まんじゅうも行ってみましょう。

 



軽い気持ちで買ってみたものの、さすがに2個も食べるとお腹が膨れます。

 



豚饅頭のほうにも具材がたっぷり詰まっています。

 



野菜もたくさん入っていて食べごたえ抜群。

 



みなさんもぜひ南阿蘇へお出かけの際にはおまんじゅう買ってみてはいかがでしょうか。

 



というわけで平成最後のブログは大好きな南阿蘇からお送りしてまいりました♪

また令和になってもたくさん遊びにいきたいと思います。

 

というわけで、令和も引き続きよろしくおねがいします♪

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事