blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【梅雨におすすめ!便利アイテム2選】アイディア商品はシンプルなほど奥が深い。

 

 

こんにちは、ミニマリストを目指しているマユです(笑)

理由はシンプルに掃除が面倒なので・・モノを少なくして、楽をしたい!

 

そんな私が、突然始める便利グッズ紹介のコーナー。

今回は「梅雨のお悩み解決編」・・早速、いってみましょう!

 

 

「エアコンに引っ掛けるだけハンガー」約2,000円




まずは、コチラ。

この発想はすごいと私は興奮したのですが、いかがでしょうか!

このシンプルな見た目に、使わない時は折りたためたりして・・めっちゃ良い!

 

もはや収納しなくてもいいシンプルさ。



 

梅雨時期は部屋干しが基本かと思うので、重宝しそうな予感しかしません。



高さがあるので、丈の長いワンピースなど掛けられて良いです。しかも重量5kgまで。

 

エフのエアコンは常に全力の強風なので、このハンガーをこっそり設置して、風除けに使おうかな。

 

 

サンコー「びっくりフレッシュ バスピカピカ」約300円




お次はコチラ。効果がありありと表現されたネーミング。

「水だけで汚れが落ちる」というのがいちばんのポイント。

 

商品ページも作ったのですが(ただいま開店準備中)自分も欲しくて買ってみました!



これで本当に汚れが落ちるのか?ちょっと心配になるくらい、見た目は普通のスポンジ。

 

裏面はふわふわの仕様になっています。



 

パタンと二つ折りにできるので、



角もスイスイ。



本当に水だけで落ちちゃうので、しばらく我を忘れて浴室を磨いてしまいました。

洗剤を使わないので、お風呂の後についでに浴槽を磨いておけば、いつもピカピカに保っておけます。

 

おまけに水はけ抜群です。傾けただけで、水が抜けるように設計されているとのこと。



天下のサンコーさん、さすがです。

これでジメジメな梅雨も真っ白な浴室を保っていられそうです!

バスピカピカが気になる方はこちら → サンコーオンラインYahoo!店

 

 

まとめ


いかがでしたでしょうか。

アイデアグッズを探すのは楽しいですよね!いつか私も発明をして、大儲けしたいです。

 

では。

 

 

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事