blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

セブンイレブン「とみ田」のつけ麺がうますぎた



どうもこんにちは、

暑い日が続いておりますが、セブンイレブンは止まらない!

 

夏に合わせて投入してきた最強の麺がこちら!!

 





「とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺(550円)」

 



ラーメン好きでなくても1度は耳にしたことがある店名なんじゃないでしょうか。

千葉県松戸市に本店を構える人気ラーメン店「とみ田」

 

僕たちみたいに九州の人間からすれば海外のラーメン屋さんかな?ってくらいに遠い存在ですが、

セブンイレブンに買いに行けるとなれば行くしかない!

 

乗るしかない!

このBIGWAVEに!

 

さっそくいただいていきます「濃厚豚骨魚介つけ麺」




表に付いているフィルムを剥がすと丼があらわれます。

 



なるほどこれは便利。

 



具もたっぷりボリューミーな内容になっていて、大判のチャーシュー肉とメンマ、ネギがたっぷり入っています。

 



麺にはほぐし用の水が付いています。

前から思っていたんですが、この「ほぐし水」って怪しい化学薬品的なものが入ってるんじゃ、と思いきや、

 



「水」しか入っておりませんでした。これは安心。

どばどばかけてよさそうです。

 



つけ汁のほうに具材も入れちゃいましょう。

 



スープは濃厚な魚介の香り。

表面に魚粉のようなエッセンスがたっぷり見てとれます。

 



さぁ、それでは麺もほぐし終えまして、いざ実食。

 



まずは「つけだれ」をいただくためにレンゲを用意しました。

 

良いレンゲがなかったので、少し癖有りのレンゲ風スプーンを取り出してきました。

 



ん〜レンゲが短けぇ!癖大有りじゃ!癖!

 



太い麺にたっぷりたれを絡ませまして、

 



zuzuzuzu、

 

 



うまっ

 

ついにコンビニつけ麺もここまで来たか。

 

 

と、ラーメン通のようなコメントを残しておきます。

 



夏らしい冷やしスープなんですが、魚介の素晴らしい香りが登ってきます。

 



使われているのは「サバ節」と「いわし節」

そこにカツオのエキスが加えられているスープのようです。

 



この麺もコシがあって、つるっと爽やかにいただけます。

 



最後まで飽きがこないように、トッピングとしてゆずの皮が入っています。

素晴らしい設計です。

 



ついでにこのカップチャーハンも買ってみました。

 



レンジでチンするだけで簡単美味しいチャーハンの完成です。

お値段200円

 



最強コンビだと思いませんか。

 



今月のセブンイレブンも素晴らしいラインナップでございました。

 

550円でこれだけ本格的なつけ麺を出してくれるとは・・・

すごい開発力だと思います。

 

ぜひ、全国のセブンイレブンで好評発売中ですのでお昼ご飯にでも食べてみてください♪

おすすめです!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事