blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【チームラボ】佐賀の御船山楽園に涼しくて超フォトジェニックな空間が広がっていた!お盆はみんなで佐賀に行こう♪



 

こんにちは!まゆです。

暑いですね〜〜熱々のアスファルトを鳩さんが素脚で歩いているのを見て、心配になっている今日この頃です。

 

さて、明日からエフはお盆休みに突入します。(11〜18日まで)8連休です!

皆さんはお出かけのご予定がありますか?

まだの方は必見!涼しくて家族や友達、カップルで楽しめるおすすめスポットを紹介します。

 

 

佐賀の映えスポット「御船山楽園」


映えスポットがさらにパワーアップ!現在、チームラボのイベント開催中です。



チームラボとは、最新テクノロジーを活用した・・・とにかく最先端の組織かと(・∀・)ハイ

 



あの、色を塗ったら絵が動くやつとか



旅館の廃屋?がラスボス出てきそうにカッコ良くなっていたり



異世界感が漂うフォトスポットでボーッとしてみたり

 

夜のイベントがメインのようで、昼間は貸し切りみたいな感じで楽しめました。

焼けないし、汗かかないし、眩しくないし、夏には最高な場所かと思います。ぜひ。

御船山楽園のHPはコチラ

 

 

楽しく遊んで、やる気ゼロ。夏の夜ご飯事情


 

ただでさえ暑いのに、ご飯作るのは大変ですよね〜!しかも夏休みですし・・・

自分は夏関係なく、豪快な料理で平気人間です(笑)

そんな昨日の夜ごはんがコチラ。



さみし・・・・? いいえ、寂しくありません。

トマトは? はい、ご飯茶碗に入っています。

 

雑誌にあった「みそバターうどん」、火は一切使わず作れます

耐熱皿の中で 味噌・醤油・砂糖と豚肉絡めて、キャベツと冷凍のうどんを重ねて、電子レンジで5分!

熱々のうちにバターを乗せたら完成です!

 

ここに、魔法の調味料「オニザキのつきごまプレミアムロースト白



こちらをふんだんに振りかけると、香ばしいゴマの風味が加わり とっても美味しくなります!

初めていただいたときは「なんじゃこれは!!!」と思いました。

オニザキさんと同じ熊本に住んでいられることに感謝。

 



嘘だと思ったらお試しください。ちょっとだけお高いですが、後悔しません。

 

心なしか画面の寂しさも和らいだような・・・いかがでしょうか?

お盆中、オニザキのつきごまを片手に料理のスキルアップ頑張ります!

では。

 

 

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事