blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

バスチーの勢いが止まらなぁぁぁぁぃ!プレミアム新発売!

どうも、

毎月話題になっている「一押しコンビニグルメ」を紹介しているこちらのコーナー。

 

毎号、毎号、大変な好評をいただいておりまして、

 

と言いたいところですが、

 

非常に低空飛行を続けている企画となっております。

 

 

でも僕は飛び続けます。飛び続けるんです。それこそが大切。

 

先日テレビでやっていた鳥人間コンテストのように、水面ギリギリを這ってでも、いつか舞い上がる不死鳥(フェニックス)のイメージを忘れることなく、「コンビニ」という名のプロペラを回し続けていきたいと思います。

 

大切なのは諦めない気持ち。

 

それでは今回もいきましょう。

 



おや?

 



バスチーキターーーー

 



先月まではセブンイレブン一筋だったのに、早速ローソンへw

 

節操がない奴じゃ、と怒られてしまいそうですが、

 



このプレミアムバスチーが今、全国で売れに売れているそうなんですよ。

 

バスチーは、スペインのバスク地方で愛されている、表面がこんがりと黒焦げになったチーズケーキのことなんですが、去年くらいから知名度が向上してきまして、いよいよコンビニスイーツにもやってきました。

 



ローソンの素晴らしいところは、このバスクチーズケーキを可愛らしいデザインで送り出したことでしょう。

 

セブンイレブンがシンプルで統一感のあるナチュラルデザインパッケージを採用しているのに対して、ローソンは単品型でデザインを変えて攻める戦略のようです。

 



そしてこのプレミアムバスチーは、チーズケーキの上にナッツとクリームが乗っているというスペシャル仕様。

お値段320円税込

 



バスチーの良いところはチーズの味がしっかりしているところ。

 

食感や口どけはよくあるNYチーズケーキとそれほど変わりませんが、食べ応えがあって、満足感もあります。

 



けっこう時間帯やお店によっては売り切れだったりしますが、

すぐ近くのローソンに行ったらそっちにはあった、みたいなこともあるので、ぜひ諦めずに探してみてください。

 



バスチー濃厚でうまいですね〜

 

あれ、これは一体どれくらいカロリーが、

 



なんてことは考えてはいけませんね。

 

 

スイーツを楽しむのに、裏面は不要でございます。

一気に焼却して、本体と向き合うことに集中してしまいしょう。

 

 



というわけで今月は、ローソンから発売されているプレミアムバスチー(320円税込)をご紹介してまいりました。

 

決して安くはありませんが、気軽に本格的なチーズケーキを食べようと思ったら良い選択肢だと思います。

 

ぜひ、お近くのローソンに買いに行ってみてください!

 

それではまた!

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事