blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

冬もポカポカ♪知る人ぞ知る、生姜パワー!無敵の身体を手に入れたいなら、生姜ドリンクを作ってみよう。





みなさま、こんにちは。まゆです。


寒くなってきましたねぇ。


先日、ついにエフ内で「インフル」発病者が。



そう。我らがタカちゃんが。

Oh・・・


他のスタッフも喉が痛そうにマスクをしていたり、

手足が冷えて辛そうだったり。。




なんとかせねば!!!




喉の痛み・悪寒には「生姜ドリンク」


 
使命感が爆発した私は、これしかないと思いつきました。



待っててよ、みんな。

まずは作り方をネットで調べるから!






生姜はよく洗って、土がついた部分を削ぎ落とします。栄養が有りそうなので、わざと綺麗な皮は残したままスライサーで薄切りに。







できた。

当時、喉痛中だったサムケンさんにもスライスしたての生姜たちを披露します。





まんべんなく砂糖を振りかけたら、馴染むまで30分ほど待つ。




なんだか砂糖が豪快に固まっていますが… 家庭の砂糖というものはこういうものよ。





砂糖の姿が見えなくなったら、弱火でぐつぐつ煮出します。






最後にレモン果汁を搾って、完成です!




何故か急にピンク色に・・・!


香りは、めっちゃ生姜でいい匂いです。



怖いので、まずは自分で試飲。





その前に、ファミマで追加調達

・ほっ〇レモン

・レモン味の炭酸水

・かち割り氷


ドーピングだ・・・と囁かれながらも、今回は 温冷どっちも作りますー!



まずは、ホットジンジャーレモン





うん!ほっ〇レモンの味がする。


ここで安全が保証されたので、喉痛中のぼりーさん&アコちゃんに飲んでいただきました。




「あ、普通に美味しい。ちょっと生姜を感じます。」


2人の優しさもあって、ホットは美味しいドリンクになりました。



お次は、ソーダ割でジンジャーエール





やや? 予期せず、オシャレなドリンクができました。



そして気になる味は、


ただのソーダ水。



見た目通り、分離しているからね。


「こっちにもほっ〇レモンを入れたら美味しいですよー!」と

おふたりも進んで、ドーピング。何杯も飲んでいただけて感謝です。




もっとお気軽に生姜パワーを手に入れたい方はコチラ



生姜が身体にいいということはわかっていても

毎回、作るのはかなり億劫です。


そんなことを思っていたら・・・




ちゅあぶるシリーズ第三弾。生姜ちゅあぶる爆誕。



最強にお手軽に生姜が摂れる

すばらしき商品だと思います。






生姜ひとつにおいても、有効成分が色々あるようです。





ラムネのようなタブレットタイプなので、動作は

①蓋開けて ②口に入れるだけ!



私は作業中に無意識にいくつも口に運んでしまいますが、そのくらい手軽です。

(つい食べ過ぎますが、一日の摂取目安は 5粒なので、ご注意を。)



お味は・・・・

ピリッとして、しっかり生姜の味がします。

不思議と辛くなくて、「ちゅあぶるシリーズの中でも一番好きかも!」と、女性スタッフにも大好評でした。




実際、手足がポカポカする感覚があります。


みなさんも是非、風邪知らずのポカポカーな冬を過ごしましょう♪




では。



この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事