blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

たまには運動してみよう。心も体も軽くなるかも♪




こんにちは!まゆです。



たまに「どうやってストレス発散する?」

と聞かれることがありますが、


私は 実家に手作りのご飯を食べに帰ったり(笑)、

近くの銭湯に行ってたっぷりの湯舟に浸かったりです。


想像するだけで和みます。温泉いいな・・・




しかし近年、あまりにも深刻な運動不足のせいで

「体を休めるだけじゃなんかスッキリしない」

今までではありえない心境の変化を感じています。


自分が運動したいと思う日が来るなんて・・・



運動能力ゼロの人がスポーツを始める



まず、友人グループ内で

「運動始めようかなって思っているんだよね。。」という相談をしてみました。


人のことは言えないですが、

専ら運動をしない人間の集まりです。


「あのね、数年前から運動はしたいと思ってた。」

「うんうん。」

「ジムにする?」

「うーん、なんかレベル高そう。」

「とりあえず、体育館?」

「いいね。」

「あ、道具なにもない。」


いかにも続かなさそうなフラグが立ったところで、

いっちょ前に道具を揃えるところから始めます。



次に、夜間も開いているスポーツ施設を探します。

近所の市営施設(アクアドーム)は、

いい感じに幅広い年代の方が利用されているとの口コミがあり、居心地がよさそうです。




しかも、1回500円程度のお手軽価格。これなら続けられそう♪

ただし、水曜日はお休みなのでご注意ください・・・


よし、始めよう!と思った矢先。新型コロナが大流行


今回は運動始めようと思ったのです。本当です。


ただ、(家でゴロゴロしとくのにも罪悪感があり)

せっかく靴は買ったので、晴れた日曜日

近所をお散歩することにしました。



すると、

庭先でバーベキューをしている家庭を2軒も発見!


ちょっと広いお庭をお持ちの方は、

外出しなくても楽しめる・・いいですね。



こちらのアウトドア特集、

見るだけでも楽しいのでおすすめです。




ちょっと肌寒い今の季節、

火を囲んでの家族団らんも楽しそうです。


ご興味がある方はぜひ。


この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事