blog

BLOGブログ

ARCHIVES

【2019年ランキング】エフブログで今年最も読まれた記事を発表します!



こんにちは!今年も早いもので2019年が終わろうとしていますね。

 

時代は新元号の令和に変わったり、イチローが引退したり、ラグビーW杯が大盛り上がりしたりと、いろいろなことがあった2019年ですが、

 

エフブログの今年最も読まれた記事ランキングを発表したいと思います!

 

まずは10位からいっちゃいますよ!

 

10位:【やなの釣行レポート】上天草市姫戸町でキス釣りに挑戦!




第10位にランクインしたのは【やなの釣行レポート】シリーズから「キス釣り」の記事が選ばれました。

 

僕は個人的に全く釣りに興味が無いので、どうしてこの記事がそんなに読まれているのか、この記事の何が面白いのか見当もつきませんが、きっと釣り好きの方には何かが刺さった記事なんでしょう。

 

もしくは「キス」を「kiss」と勘違いした人が誤クリックしてしまったという可能性も捨て切れていません。

釣り好きの方は、あらためて読んでみていただければと思います。

 

9位:【やなの釣行レポート】夢の尺メバルを求めて天草へ…




続いて9位には【やなの釣行レポート】から「尺メバル」の記事がランクインしました。

 

まさかの「やなの釣行レポート」から2連続での選出。そもそも「釣行」ってなんて読むのかそこから教えて欲しいくらいですよ本当に僕は。

 

もしかしたら釣り人からは一定の支持を得ているのかもしれません。人気のコンテンツになっているのかもしれません。

 

気になった方はぜひ読んでみてください。

 

8位:【イラスト】ipad proが最高すぎたのでおすすめしたい




 

第8位には、辛辣な女子高時代を過ごしていたという1歩間違えればサブカル女子のミサキちゃんが書いた記事がランクインしました。

 

世の中で1番でかいサイズの最高級iPad Proを会社に持ち込んでは、事あるごとに見せびらかしていたミサキちゃんですが、

 

 

現在は一切使っておりません。

 

 

iPadってそういうもんやからねぇ

 

iPadに憧れなんて抱くもんじゃないよぉ

 

きっともうメルカリで売却済だと僕は読んでいます。

 

7位 【やなの釣行レポート】フラっとアジゴ釣り!?〜早めって大事〜




 

 

は?

 

 

 

6位:【ゲーム】APEX-LEGENDS-障害問題【PS4】




第6位には、エフきってのゲーマーであるハッスンが書いた「APEX-LEGENDS」の障害問題についての記事がランクインしました。

 

もはやゲーマーたちへの業務連絡のような記事に仕上がっています。

 

いや、まぁ、こういう記事が一番重宝されるものなんですがね。

 

5位:楽天3.4兆円!アマゾンは?ヤフーショッピングは?2018年モール別流通の途中経過!




 

来ました来ました。やっと本業っぽい記事が5位にランクインしてきました。

もう釣り人専門チャンネルにでもなってるんじゃないかと危ぶまれていましたが、ちゃんと入っていて安心しましたね。

 

今年はZOZOがヤフー傘下に入るなどのビッグニュースもありましたが、2020年以降もECモールの熾烈な覇権争いから目が離せません。

 

4位:【劇場版公開記念】聖地巡礼!おっさんずラブのロケ地を巡ってみた




第4位には、お芋が大好きな通称「芋女(イモジョ)」を公言しているボリちゃんの記事がランクインしました。

 

聖地巡礼って胸踊りますよねぇ。

物語の世界に自分が入り込んだかのような体験ができるので僕も大好きです。

 

ちなみにボリちゃんの最も愛して止まないものはモスバーガーのポテトだとのことです。現場からは以上となります。

 

3位:約2年半ぶりの復活!熊本の実力派ケーキ!ケーキの店 アルペンをご紹介!




 

さぁ、ここからはTOP3の発表です。

 

まず第3位に入ったのは、あこちゃん作成「ケーキ屋さん紹介」の記事です。

 

あこちゃんは珍しいバイク女子で、史上最強のライダーとの呼び声高い「バレンティーノ・ロッシ」のヘルメットを被っているのが印象的なデザイナーです。

 

毎週欠かさずエフのブログをチェックしている僕の実家のオカンが「あのヘルメットを被っている子は、実はミサキちゃんでしょ」と謎の推理をしていたのが昨日のことのように思い出されました。

 

2位:【悲報】新年早々、右足を骨折した話




 

映えある第2位には、またしてもボリちゃんの記事がランクイン!

そうです、ぼりちゃんは今年足を骨折しているんです。

 

大人になってから足を骨折するのって、不運にも交通事故にあってしまったとか、趣味のスポーツで無理してしまったとか、ゲレンデで溶けるような恋をしていたら折れちゃったわゲッダンとか、そういう理由が真っ先に浮かんできますが、

 

ぼりちゃんの場合は、

 

温泉行こう思たらつまづいた

 

これが理由ですからね。

温泉の中で滑ってコケたとかではなく、温泉行こう思うて車に乗り込もうとした時に足を骨折したんですよ。

 

そんなことありますか?

 

もはや厄年のせいにでもするしかない、それくらいやんちゃなボリちゃんです。

 

それを記事にしたところなんと年間2位のPV数を叩き出してしまいました。

 

不幸な体験をネタにしてしまうポジティブさをボリちゃんから学んだような気がします。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

お待たせしました、

 

 

 

 

2019年、

 

 

 

 

映えあるエフブログ閲覧ランキング、

 

 

 

 

第1位は、

 

 

 

 

この記事です!!!

 

 

 

 

 

デデン!!!

 

 

 

 

 

 

【体験談】右足の骨折から日常生活を取り戻すまでの3か月



 

味しめとるやないかい

 

 

 

というわけで、今年のランキングは以上となります♪

 

また来年もどうぞ株式会社エフをよろしくお願いいたします。

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事