blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【東区】天国は佐土原にあった!真夏のデスドライブ→台湾かき氷で大人気の「ペンギンカフェ」へ行ってみた♪


 


こんにちは!まゆです。


 


暑いか、大雨か、そんな天気が続きます。


 


個人的なことですが、こんな時期に


我が車のクーラーが壊れていることが判明しました。



 


ガソリンスタンドの店員さんによると


5~6万円くらいで交換。とのこと。


 


 


・・・・・・ギター貸してください。


 


 


「この悲しみ、誰かに伝えたい」


 


いつものように車内が涼しくなることを信じて


窓全開にして耐える。外の風が涼しい。


夏の車内がこんなにもつらいものだとは思わなかった


汗がしたたる。日差しが痛い。


 


そうか、クーラー壊れてたんだと気付いたのよ私。


 


作詞:真由子


 


あっ・・・・暑さで頭が変になり、ポエム失礼しました。


 


 


人気の台湾かき氷屋さん「ペンギンカフェ」へ♪


 


クーラーの故障に薄々気付き始めた頃


友人を道連れに行って参りました!


 


ぼりーさんに教えていただいた、人気のかき氷屋さん。


熊本市東区の佐土原にあります。


 


駐車場に車が停めれないほどの大人気。


 


 


 


こちら、たしか500~600円程でした。


「もっちり?」という表現は適切ではないかもですが、


かき氷のガリガリ感はゼロで、ふわふわの綿のような食感が楽しめます。


天国はこちら。暑い日にぜひ!


 


 


【車のクーラー後日談】セカンドオピニオンは大事


 


ガソリンスタンドにて、絶望を味わったクーラー問題ですが


「整備士さんの居る車屋さんに持っていくべきだ」と助言をいただきました。


確かに。


 


結果は・・・


16万円で総入れ替え。


のところを


SUZUKIの安全保障加入をしていたらしく


無償にて!


整備士のおじさま~~~~~~天使


もう、かき氷何杯でも食べたい&ご馳走できそうな気持ちです。


よくわかりませんが、保証期間もギリギリだったようで。


 


故障かな?と思ったらすぐさま点検に持っていく、が大事でした。


 


 


これから夏本番!暑さには十分お気をつけくださいませ


 


今年の夏は、「三密を避けよ」ということから


 レジャーの機会が多くなるのではないでしょうか?


そんな日こそ、水分&塩分補給をお忘れなく!


 


こちら、美咲ちゃんが手に持っているのは


ふみこ農園さんの「塩飴」です!


ずっと食べちゃうのは何故だろう。と思うくらい、美味しいのでお勧め!


 


 


いつも間にか、夏休みも始まっている。


かき氷食べたり、塩飴食べて 元気に夏を楽しみましょう~


 


では。

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事