blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【女子旅~阿蘇神社~】復旧ルート開通!阿蘇まで10分で行けるってほんと?!



こんにちは、まゆです。


 


熊本地震から、4年?

ついに阿蘇への復旧ルートが開通しました~!



隣町からの所要時間が大幅短縮され、

10分程度で阿蘇に入るそうです。すごい!




早速、友人と一緒に阿蘇神社の旅へ♪


 


と、その前に・・・車内の環境を整える


以前、母親より


母「車、女の子の匂いしないね・・(つまり臭い)」


私「・・・。」


 


絶望の淵で、消臭剤をおこうかとも悩みましたが


そんな時出会ったのがこちら・・・!



コロナ対策に購入した除菌スプレー。


その消臭力がなかなかすごいことに気が付きました。


 



成分を見てください。人体にも無害な、ミネラルとお水だけ。


なのに、シュシュっとするだけで嘘みたいに無臭に。(誰かわたしの車へどうぞw)


 


私はハンドルの除菌もしているし、赤ちゃんがいるお宅も安心かと思います!


気になる方はぜひ → 良品過ぎる除菌・消臭スプレー ページはこちら



 


さて、阿蘇へ。有料?無料??入口どこ???



前日から公式の地図を見ていたけど、よくわからず。


とりあえずGoogleマップを頼りに、国道57号線をまっすぐ、行ってみる。







所要時間40分程で 阿蘇神社に到着!


どうやら、道間違えていたみたいです。


みなさま通られることがあれば、入口教えてください(笑)


ちなみに無料道路らしいのでご安心を( ˘꒳˘ )


 


阿蘇神社は今。目的は食べ歩きです



工事中の阿蘇神社は、プレハブの建物になんと写真が貼ってありました。




可愛いスタンプラリー





行列のできる、馬肉コロッケ必須




ぽてぽて、ふんわり。たのしゅー 必須




旧女学校跡は虫注意。




映えの数々




ちょっと車で走って、内牧の駄菓子屋さん「チロリン村」




懐かしのインベーダーゲーム。って、初めて見ました。


 


などなど。秋の阿蘇は最高です。


心に潤いが欲しい方は、スマホを置いて


コロナに気を付けて、安全運転でぜひ!


 


 


この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事